PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングデー

トリミングに行ってきました
今回はこんな感じです。

P1040711a(1).jpg

さっぱりしましたでしゅ

P1040723a(1).jpg

お耳の毛と足の毛は長めで、体はしっかり刈ってもらいました
(刈るって表現もどうかと思うけど;;)

日頃から、ヨーキーはニオイも抜け毛も少なくて飼い易いなぁって思ってるけど、すぐに毛が伸びちゃうところが唯一難点かな。。。
体の毛が伸びてくると、お洋服で擦れて脇の辺りとかすぐ毛玉になっちゃいますね
人間なんかより、ありすの方が余程たくさん美容室行ってる気がします

因みに娘たちは二人とも長めなので、3ヶ月くらいは行かなくて平気みたいです。
ありすの次によく行くのは、やっぱ母…??
でもこれでも一応台所を預かる主婦の端くれですから、染めた部分が気になり始めても部分染めで誤魔化しては、もうちょっともうちょっとと辛抱しているんですよぉ~(;^_^A
まぁ、なんと言っても我が家の節約家の横綱は父でしょう!
最近めっきり髪の毛の量が減って伸び率も悪くなったらしく(本人談)、床屋さんのお世話になるのは半年に一回くらい…
ちょっと我慢しすぎです。。
あ!付け加えておきますが、決して母が鬼嫁だとかそうゆうことは一切ありませんから。(断言!笑)

そんな横綱父からのバレンタインのお返しは、ホワイトチョコケーキでした

P1040702(1).jpg

わーい!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
おいしそう~
娘1号はまだ沖縄ですが明日には帰ってくるし、しっかり四分割して父も食べるのが我が家流です

関連記事

| ありす | 21:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあら、ありすちゃん。益々可愛くなって~e-415
さっぱりして、よかったね。最近はだいぶ暖かくなってきたから、トリミングもしやすいねv-410
あぁ、確かに早いですね。毛が伸びるの・・・。
うちはパルと旦那がいい勝負かな? 毛を切りに行くのは・・・。私は髪、長いのであんまり行かないし(←行けって) 息子達にいたっては、旦那がバリカンで切っちゃうので¥0ですv-398 イエ~ィv-218
お~v-353美味しそうなケーキv-274 ・・・いいですね、家族みんなでホワイトデーe-415

| *イリス* | 2008/03/14 21:59 | URL |

私も1000円カットぐらいしか行ってないナァ。
白髪染めは自分でしてます~。だってここ数年でホントに増えたんだもん。
ちょこはねーちゃんが居ないとお店でお願いしますが3300円。
ちょこは毛玉は出来にくいみたいなんだけどマルガリータに慣れた我が家では伸びてくるとカットに・・・。
ありすちゃんの可愛いお耳。これ、ちょこもやりたいわ~!

| ちょこ母 | 2008/03/14 22:53 | URL |

こんばんはe-343
うんうん、可愛くなったよ、ありすちゃんe-266
こういうお耳、似合うよねe-267
ヨーキーは抜け毛がないために毛が早く伸びるんですe-282
トリミングの必要な犬は換毛期がないんですよv-411
トリミングに連れて行くのをとるか、室内で毛が抜けても
いいのをとるか、どっちかですねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
このケーキ、すんごく美味しそうv-398
ホワイトチョコで花びらが作ってあるんですね、お洒落だわv-344

| ももんたママ | 2008/03/14 22:58 | URL | ≫ EDIT

>最近めっきり髪の毛の量が減って伸び率も悪くなったらしく

v-154これって爆弾発言だ~~v-237
「伸び率」って表現が少しツボにはまっちゃいました・・・うふふ・・・

確かにヨーキー毛が伸びるの早いですよねぇ。
顔なんかいつも目に入るからか特にすぐ伸びるように感じます。
うちは来週トリミング予約しておりま~す。
ありすちゃんのように綺麗綺麗してもらおっとv-355

ケーキ美味しそうっ。食べたいっ。

| コボリン | 2008/03/14 23:13 | URL |

*イリス*さんへ

ホントそうですね。
カットするといきなり寒そうにみえちゃいますからね~
過去の日記読み返してみると、冬の間は何故かとびきり寒い日ばかりにトリミングに行っていました。何故なんだろう・・(^ー^;)

息子さんたちはパパさんがカットしちゃうんですね~
なんて器用なんでしょ!そして、なんてお優しい!
羨ましい限りです♪

| こあら | 2008/03/15 09:29 | URL | ≫ EDIT

ちょこ母さんへ

私1000円カット行ったことないんですよね。。
いいなぁーとは思うんだけど、初めてのところってどうも敷居が高くて(;^_^A
染めも自分でやっちゃうとは…主婦の鏡ですね!

ちょこちゃん、毛玉できないんですかー!?
私ヨーキーは毛が細いから、みんなできるのかと思ってました。。
ありすは毛玉をなかなか取らせてくれないので、いつも大バトルを繰り広げちゃってますよ~

| こあら | 2008/03/15 09:34 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

あれもこれも上手い具合にはできてないってことですね;;
どっちが…って天秤にかけたら、やっぱ抜け毛がない方がいいかな。。
毎日のことだもんね。お掃除のこととか考えると大変そう・・

父がホワイトチョコが好きなのです。(黒いのも好きだけど。笑)
どうせ自分も食べるんだから、好きなものを買った方がいいって思ったんでしょうね。笑

| こあら | 2008/03/15 09:37 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

あはは~
ツボっていただいてありがとうございます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
これはもう最近の父の口癖になってるんですよ~
以前に比べたらホント伸びなくなったそうです。
量も減ってきてるし、なんとかストップをかけたいものです。笑

いくしじちゃんも来週トリミングですか~
可愛くしてもらってきてくださいね☆

| こあら | 2008/03/15 09:40 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃんまたまた可愛くなっちゃて~
このお耳の毛・・トレードマークですね。
よく似合ってるわ。

私も随分美容院へ行ってないわ。
近々行かないと姪の結婚式があるのよねぇ~
元々ねこっ毛で腰がなく少ないから、
年を重ねるごとに余計ボリュームが・・・かなしい・・

| yo-さん | 2008/03/15 09:59 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃんのお耳の毛がとっても可愛いので、うちも~と思っているのですが、お耳の毛だけが“伸び率”悪いんです。どうしてかしら?

伸ばす方法ってあるわけないですよねv-292時間がかかりそうです…

| らりぃ母 | 2008/03/15 23:32 | URL |

yo-さんへ

そうですね~余程のことがない限りはこのお耳の毛は切れない気がします。笑
ありすは全体的に毛の量が少ないので、同じお耳の毛を伸ばしてるしーちゃんとはちょっと雰囲気が違いますよね。

姪っ子さんがご結婚ですか~それは、おめでとうございます!
そうゆう行事でもないとなかなか美容院に行けないですよね・・なんとなくわかります。笑

| こあら | 2008/03/16 10:48 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

そうなんですか~
うふふ~それは楽しみだわ♪
でも、ウチもここまで伸びるのも随分時間かかってるんですよ。
パピーちゃんの頃からお耳の毛はほとんど切っていないですから。

| こあら | 2008/03/16 10:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/180-95aa1510

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

