PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい動物病院

昨日は春本番を思わせるような暖かい日でしたが、今日は一転して雪がチラついています。
なんてお天気なんだ!
それにしても、三寒四温とはウマイこと言ったものです。
昔の人は本当にエライ!
こんなときは風邪をひきやすものです。
みなさんもお気をつけください。

さて。
昨日はポカポカ陽気に誘われて、久しぶりに自転車で出かけみました。
ありすも一緒です

P1040358a(1).jpg

わかります?自転車のカゴに乗ってるんですよ~
カゴの隙間から足が落ちてしまうので毛布を敷いています。
あんまり勢いよく漕ぐと風がきついけど、のんびり走る分にはありすもとっても気持ちよさそうです

今度近くにできたという、動物病院の前まで行ってみました。

P1040349a(1).jpg

大きいですね~住居兼病院らしいです。
実は今まで我町にには信頼できる動物病院がなかったんです。
なので、いつも車で30分程度のところにある隣の町まで行っていました。
でも、ここは我が家から徒歩10分足らず!
自転車で3分!!
とにかく近いのです
こんな所にいいお医者さんがいてくれたなら、便利だし安心だなぁって思います。

ただ…それをどうやって確認するか・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

今すぐ病院へ行く予定はないし、一番近くてフィラリアのお薬もらうくらい?
スーパーとかと違ってオープンしたからってセールがあるわけじゃないし、口コミが広がるのを待つしかないのかなぁ。。。

P1040389a(1).jpg

ありすは美味しいおクスリくれるところがいいでしゅ~


関連記事

| 病院・病気 | 13:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとに、寒かったり暖かったり体壊しちゃいますよね~v-356
今日は天気はいいけど風がひどくて、ビュォーーって音がするたびに
パルがビクッってなるのが面白いんですけどv-389
わぉ~、そんな近くに動物病院がv-353 いいな~羨ましい! 
車を使わないでいいくらいがありがたいですよね~。
(うちのは、行けなくは無いけどちょっとキツイかなぁ)
新しい病院は評判がわからないから、なかなか難しいとこですね
もう開業されてるのかな?
始めはフィラリアのお薬の時で、様子を見るのもいいかも?v-410

| *イリス* | 2008/02/23 14:25 | URL |

アリスちゃん、カワイイですねv-407それにしても、むっちゃちっちゃいですねv-363うちのあくびも、小さいと思ってたけど。。。

| ミスター・ポポ | 2008/02/23 17:57 | URL |

こんばんはe-343
ねぇ~すごい強風が吹いたかと思ったら急に
真冬に逆戻りなほど寒いv-404
自転車のカゴに乗ってるありすちゃん、気持ちよさげですねv-344
あんじゅをこうやって乗せてた時、いきなりカゴから
飛び降りてびっくりしたことがありますv-399
幸いリードをつけてたんで宙吊り状態だったんですが
もしリードつけてなかったら・・・と思うと・・・
ありすちゃんも気をつけてあげてくださいねv-363
動物病院、に限らず少しでも自宅から近い場所にあるのは
便利ですよねv-410
我が家も車で30分ほどの隣町まで行ってます。
ここに越してきて初めてのワン飼いなので色んな人に
聞いて今のところに決めました。
それとやはり出来るだけ自宅から近いことv-363
こあらさんちの近所に出来た病院が良い病院だと
いいですねv-411

| ももんたママ | 2008/02/23 18:23 | URL | ≫ EDIT

*イリス*さんへ

ホントに近いでしょ~
ここの先生がいい方だったら言うことなしなんだけどね・・
実は開業されてるのかどうかもよくわからないんですよね(;^_^A
いつも遠くから様子を伺ってるって感じなのです。笑
フィラリアの頃にはきっと評判も伝わってくるでしょうね(*'ー'*)

| こあら | 2008/02/25 08:26 | URL | ≫ EDIT

ミスター・ポポさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
確かにありすは、ヨーキーの中でもかなり小さい部類に属してると思います。
あくびちゃんって可愛いお名前ですね♪
よろしければまた遊びに来てやってください☆

| こあら | 2008/02/25 08:28 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

あんちゃん、そんなことが・・・・(゚◇゚;)!!!
私も始めはちょっと怖いかなぁ。。なんて思いつつ乗せてたのですが、ありすが意外とお利口さんなのでいいかなぁ~って思ってたんですよね;;
落ちちゃったりしたら大変なことになるからホント気をつけなくちゃ!
ありがとうございます。

動物病院、信頼できる先生だといいなって思っています。

| こあら | 2008/02/25 08:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/167-3ed73257

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

