PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

St. Valentine's Day♡

今日はバレンタインデー
世の中の男性にとっては、良くも悪くも落ち着かない1日となることでしょう。。。

我が家の男性はと言いますと、甘い物がキライなわけではありませんが(むしろ大好きでしょう)今日があまり好きではないようです。。
会社でいただく、いわゆる「義理チョコ」がどうも面倒らしいのです。
いただけば、お返ししないといけないですからね
どうせ私が買いに行くのにね・・

もったいない話です(;^_^A

そんな父ですが、娘たちからのプレゼントだけは特別です。
毎年、手作りチョコを作ってる娘たちからのおこぼれを楽しみしています。笑

娘1号からはコレ

P1050729(1).jpg

クロコダイルのチョコレートです。
あれ?これは手作りじゃないですね
こっちが手作りの方のプレゼントで、チョコシフォン

P1050765(1).jpg

彼氏くんへのプレゼントの残り物だってことはナイショの話です。ヾ(ーー )ォィ
国家試験も近づいてて時間もないことですから、ガマンしてくださいな。

これは娘2号から

P1050814(1).jpg

ブラウニーです。
胡桃がたくさん入っててすごく美味しかったです。(何故私の感想?笑)

娘2号はこの他にも昨日は、チョコクッキー2種、チョコパイ、パウンドケーキ、ガトーショコラと6種類ものお菓子を作っていました。
友達や部活のみんなで交換するためなんだけど、2時くらいから作り始めて終わったのは午前1時・・・
いやはや、お疲れさまでした。。
そして今日も、家中チョコレートの匂いが充満してウップウプ状態です(-"-;A

母から父へはこれです。

P1050768(1).jpg

ウォンカさんのチョコです(¬w¬*)ウププ
手作りじゃないですね~(見ればわかるか;;)
でも、もしかしたらゴールドチケット入りかもしれないです!!
既に1枚は出てるみたいなので、残りはあと4枚!ドキドキ…((o(^-^)o))
まぁ、もし当たりが出なくても父はコレが好きなのでヨシでしょう♪
いや、ホントに!笑

それにしても、コレじゃ父のメタボがますます心配ですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

そうそう忘れるところでした!
勿論ですが、ありすの分もあります

P1050769(1).jpg


ごまクッキーとおさかなクラッカー
チョコは食べられないからね、これで我慢してください。
本当はキャロプパウダーってゆうカカオの香りのする豆を使ったクッキーが作りたかったのですが、どうしても手に入らなかったんですね。。
コチラは次回に乞うご期待です

次回っていつだ…???笑










関連記事

| 料理・お菓子 | 13:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはe-343
すごいね~娘さん2人とも(*'0'*)
私なんて・・・過去にたった1度しか手作りチョコなど
作ったことありません(;^_^A アセアセ・・・
もらった人or交換した人はいいなぁ~うらやますぃv-398
何でもそうだけど手作りに勝る物はないですよねv-410
ありすちゃんは先取りホワイトデーですねぇe-266
私はというと・・・妹家族(旦那さん&息子2人)と実父、
今年七回忌を迎える亡き義父へ送っただけですぅv-356
義父へはお仏壇に毎年お供えしてもらってます。
パパへは・・・今度の週末にでも何かご馳走をv-353
覚えてれば・・・( ̄o ̄;)ボソッ

| ももんたママ | 2008/02/14 14:48 | URL | ≫ EDIT

すごいですねー、手作り量が半端じゃないですね。
私なんて、サブレを一種類作っただけで「もういいです」状態でしたよ。しかもサブレにはチョコ関係ないし(笑) まあ、好きなものを好きに作って自分で食べるって感じでしたけど。あはは。
もちろん、モカパパには愛情込めてどうぞとお渡ししましたが、結局それは私のお腹にもはいってくるわけでね・・・。
バレンタインでドキドキしてた頃が懐かしいわ~♪

| mocha_mama | 2008/02/15 09:21 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、さすが女の子i-175
いいなぁ。うちは♂の方が多いので全然そういうのないんですよね~
私も作らない(作れない)人なので・・・。
旦那にあげた義理チョコも私の方が確実に多く食べているi-229
クロコダイルチョコレート!すごい!リアル!
私ならシッポからいくかな~i-278
そうそう、ワンコはチョコダメですもんね。
パルには、クッキーを買ってあげました。
ありすちゃん、よかったね。
母さんからの愛情たっぷりクッキー&クラッカーだねe-415

| *イリス* | 2008/02/16 07:33 | URL |

ももんたママさんへ

最近のバレンタインも様変わりしていて、「友チョコ」やら「お世話チョコ」やらお忙しい様子です(-"-;A
確かに作る量もハンパないですが、もらって来る量もハンパないです。。
なのでこの時期娘2号のお肌は荒れ荒れ状態(>ω<。)
ももんたちゃんも今にすぐですよぉ~

| こあら | 2008/02/16 13:06 | URL | ≫ EDIT

mocha_mamaさんへ

確かにバレンタインの楽しみの一つとして、自分の食べたい物を作る(買う)ってのはありますよね。
どうせ父さん一人じゃ全部食べれないでしょ?みたいな?笑

サブレ!いいですね(o^-^o)

| こあら | 2008/02/16 13:09 | URL | ≫ EDIT

*イリス*さんへ

そっかぁ~*イリス* さんちはボクちゃんばっかりでしたね。
その内に学校で女の子のお友達からもらってくるようになるのかな。。
で、お母さんがお返し買いに行かされるんですよね~
(聞いた話ですが。)
いずれにせよ、チョコレートメーカーに踊らされてるお祭りみたいなものだから、楽しむに限ると思います♪

| こあら | 2008/02/16 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/164-984df4e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

