PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪が降った日

前回の記事には、温かいお見舞いの言葉の数々をいただき本当にありがとうございました!
おかげさまで、一昨日あたりから食事が出るようになりました。
少しづつでも口から物が食べれるようになると、体力も早く回復するのではないかと思っています。

さて。
日本列島がすっぽりと寒気に覆われた今週、例外でなく我が家の周辺でも雪が降りました。
朝起きたとき、まだ外はこんな感じ。

雪

いつもとなんか違います・・

雪1

それでも、出かける父を追いかけて思わず玄関先まで出てしまったありすです。

雪2

ひゃぁーなんか冷たいです;;

おっかなびっくりの初雪体験です。
でも、寒がりのありすですから、しばらくすると・・

雪4

ブルブルブルブルブル・・・

雪3

おうちに入りたいです

必死に目で訴えています。

雪5

ふぇ~助かった~
しもやけになるかと思ったよー


娘2号に抱き上げられてホッとした様子です
雪なんて滅多に降らないから珍しくて、母は写真撮りまくってたんですよね。。
ごめん、ごめん(;^_^A

ところが、次の日には更に雪の量が増えてました。

雪6


ありすの気持ちなどお構いナシで、またまた連れ出す母(;^_^A

雪7


雪に埋まりながらも、恐る恐る歩いてました。
面白がってばかりの母でごめんね~笑笑



関連記事

| ありす | 11:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ありすちゃん、災難だったねぇv-356
やっぱりおうちの中でヌクヌクしてると雪はあんまり
好きではないんでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
うちの子たちも・・・多分、こんな感じかと・・・
こんな日に外へ出すとあとが大変だから(*^m^*) ムフッ
ベチャベチャになった手足・・・想像しただけでv-399

| ももんたママ | 2008/01/23 14:33 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん初体験でビックリ!
好奇心いっぱいでいたものの、冷たさには叶わないよね。

うちも外に出して見せてあげたかったけど・・・
後がねぇ~大変と思い出さなかったの。
出してたらどんな風やったかな?

| yo-さん | 2008/01/23 21:07 | URL | ≫ EDIT

わが家のルーパスも、北国育ちなのに
雪は苦手なんですよ~^_^;
雪の上におろすと、「抱っこして~」と
必死でせがんできます(笑)
ありすちゃん、おそるおそる歩いている様子がかわいいわ~~♪♪

お父様、手術をされたんですね。
大変だったでしょう。ご回復をお祈りしています。
こあらさんも無理なさいませんように。

| ミユミユ | 2008/01/24 11:46 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ですね~!
毎日のお散歩でさえ寒くて固まっちゃってるようなありすですから雪なんてとんでもない!って感じだったでしょうね。。
確かに、たぁくんとか後のお手入れが大変そう・・
雪が降ってウキウキしてたのは人間だけでした。笑

| こあら | 2008/01/24 14:25 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

好奇心だけは旺盛なありすだけど、くんくんペロペロをしばらくしたら、もう結構~って感じでした。苦笑
すぐにプルプル震えちゃうんですよ(;^_^A

yo-さんちは5ワンだから、お片づけも5倍ですもんね。
躊躇っちゃうのもわかります。

| こあら | 2008/01/24 14:28 | URL | ≫ EDIT

ミユミユさんへ

そうなんですか~
抱っこの嫌いなルーパスくんが、「抱っこして~」なんですね。
雪は冷たいですもんね。

こっちは雪が珍しいので、人間は雪が降ると寒さをつい忘れちゃいます。笑

| こあら | 2008/01/24 14:32 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、雪が積もっている!
すごいですね。今回、愛知は雪は降らなかったんですよe-191 なので積もった雪はパルはまだ未経験です。
ありすちゃんの足跡がくっきり残ってる~e-276
♪犬はよろこび庭駆け回り~って歌ありましたよね? う~ん、あれは大きいワンコ用の歌なのかしら~?小っこいワンコはやっぱり寒いのに弱いんですね。 
ありすちゃん、寒そう・・・i-241
でも、写真を撮りまくるこあらさんの気持ちもよくわかる・・・v-212
もう今日は、とけてきてるのかな? それともまた更に増えてる?
パルにも体験させたい!って思ってるのは私だけ?i-278 

| *イリス* | 2008/01/24 16:20 | URL |

*イリス*さんへ

そうなんですか・・
関東でも降ったみたいなことニュースで言ってたので、日本全国雪雪~なのかと思ってました。笑

その歌…少し前に♪ありすはこたつで丸くなる~って替え歌にして、タイトルにしましたよ~。
ヨーキーじゃそうゆう姿は見られないみたいですね;;

雪はほとんど融けましたね~
家の裏とかにはまだ少し残ってるけど。
でも、今日もかなり寒く雪がチラチラ舞う1日でした。

| こあら | 2008/01/24 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/156-399965e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT