PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パスタでランチ♪

ドッグカフェデビューはまだのありすですが、先日娘1号とワンコ連れOK!というお店に行ってきました。
表に但し書きとして

『しつけのできていないワンちゃんはお断りする場合があります』

なんて貼り紙がしてあったのでドキドキものではありましたが、いざ店内へ入ってみると平日でランチタイムも過ぎていたせいか、すいていたので気楽な気持ちで挑むことができました。
(挑むって表現が気楽ではない気もしますが。笑)

こちらの緊張が伝わったのか、バックの中でとってもおとなしくしています。

P1030778(1).jpg


「いい子だね~」と褒めつつ、でも食べ物きたらどうなるかわかんないよねーなとど話していたところへ注文したものがきました。

母が頼んだのは、なすとベーコンのパスタ。

P1030782(1).jpg


ワインのお店と隣接しているため、かなりワイン味の濃いトマトソースでした。
おしかったです

娘1号が頼んだのはコチラ。
ほうれん草とサーモンのパスタ。

P1030787(1).jpg


コチラもすごく美味しかったのですが意外とにんにくが強く、この後大学に戻る娘はちょっと苦笑いでした

P1030790(1).jpg


お、おいしそうでしゅ・・・

そんな心中を察してかどうか、ありすにはお水が出てきました。
顔が入っちゃうくらい大きい器でした。

P1030781(1).jpg


そしてデザート

P1030794(1).jpg


とってもやわらかな舌触りのプリンでした

帰り際には写真を撮ってもらいました。
来店したワンちゃんたちのアルバムがあって、そこに貼っていただけるそうです。

P1030796(1)(1).jpg


ぶっ!変な顔~ヾ(≧▽≦)ノ
いや、余白がいっぱいあってたくさん書き込みできてよかったよ(;^_^A
次回に期待しよう…と言うことかな。笑

美味しいパスタが食べられ、ありすと一緒の初めてのお店での食事も無事クリアーして満足な母ですが、この頃家では娘2号がお留守番でした。
体調を崩しております。
インフルエンザでの休校のニュースも聞かれるようになりました。
みなんさんも体調にはお気をつけください。



関連記事

| おでかけ | 13:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはe-343
ありすちゃん、よかったねv-411
ドッグカフェに連れってもらったのねv-363
それにしてもキャリーバックの中にこじんまりと
大人しく居れてすごいぞぉv-353
抱っこしてパスタをいただいてるようですが
こんな時もありすちゃんは欲しい、欲しいとは
言わないんですかv-362
今度行った時はありすちゃんのご馳走も注文して
もらわなきゃ~ねっv-415

| ももんたママ | 2007/11/28 18:20 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~、すごい!!ありすちゃんカフェデビューですかっ!!羨ましい…。
〈しつけのできてないワンちゃんはお断りする場合があります〉……そんなこと書かれてたら、もう怖くて*イリス*は後退りしてしまいますi-241 
それにしても、パスタ美味しそうi-237 私は麺類の中では、パスタが1番好きですe-343(←聞かれてないです)
ありすちゃんは、お利口さんですね。食べ物がきても全然鳴かないなんて。パルはすぐ鳴いちゃいそうですe-263 
まだまだ、カフェデビューは先になりそうだなぁ。
娘2号さん、大丈夫ですか?早く良くなってくださいね。

| *イリス* | 2007/11/28 20:11 | URL |

おおー。賢いですね、ありすちゃん。
実はモカママ、ドッグカフェには行きますが、「ワンコOKレストラン」は怖くて行けません。
なんだかドッグカフェよりも厳しい判定がされそうで。
モカは基本的に吠えないし、ちっこいから最悪かばんに入れちゃえるし、何とでもなるかと思うのですが、なんだかね。
ありすちゃんは初めてだったんでしょ?すごいすごい。モカは初めてのときはものすごい落ち着きなくて「大丈夫かいな」と思ったものでした。
また、お出かけが楽しみになりましたね。

| mocha_mama | 2007/11/29 17:23 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

あ~ごめんなさい!ここはドッグカフェではなかったんです;;
ワンコOKのカフェだったので、ワン用ご飯はなかったんですね。
この次は是非ドッグカフェにチャレンジしてみたいと思います。
でも、わがままありすですからちゃんと食べるか不安だけど(;^_^A

娘のおひざにいますが、ほしそーな目では見てましたが欲しい欲しいとは言わなかったですね~
きっと初めてのところだったからネコ被ってたんだと思います(笑)

| こあら | 2007/11/29 23:00 | URL | ≫ EDIT

*イリス*さんへ

何とか無事デビューしましたよ~♪
私もあの貼り紙見たときはどうしようかって躊躇しましたが結構なんとかなるもんでした。
他のお客さんが少なかったし、お店の人もワンの扱いに慣れててゆったりと食事することができました。
鳴きそうなときはおやつ食べさせたりしてたんですよ~
パルちゃんももう少し大きくなったら、行けると思います♪

| こあら | 2007/11/29 23:06 | URL | ≫ EDIT

mocha_mamaさんへ

>実はモカママ、ドッグカフェには行きますが、「ワンコOKレストラン」は怖くて行けません。
そうだったんですかー!モカくんあんなにいい子なんだもん、どこでもOKかと思ってました。
ありすでもなんとかなったんだもん、きっとモカくんだって大丈夫なハズ!
だって電車とかあんなにいい子で乗れるんですから♪

白状しちゃうと、この辺りはまだドッグカフェの数もも少ないのです。
だから、そっちの方のデビューはなかなかできなかったりしてるんで(泣)
この次は是非ありすにもお水以外のものを・・・ですね(笑)

| こあら | 2007/11/29 23:13 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、ワンコOKのレストランへ行ってきたんですね~v-344
おいしそうなお料理が目の前にあるというのに
ありすちゃん、とてもおりこうだったんですね。
ルーパスも、何度か、ワンコOKのレストランへ
行ったことがあるのですが、
意外におとなしくしてくれて、助かりました。
ありすちゃん、上を見上げている写真がかわいい♪♪

| ミユミユ | 2007/11/30 13:35 | URL | ≫ EDIT

ミユミユさんへ

そうなんです!ドッグカフェデビューもまだなのに、ワンコOKのお店とか大丈夫なのー!?とドキドキものの挑戦でした(笑)
それでも、お互い初めてだったから緊張もあったのでしょう、無事クリアーできました。
ありすは食べムラがあるので、私達が食べているものをすごく欲しがるときもあるのですが、おとなしい時もあるのです。
この日は後者だったみたいです。
ルーパスくんもいい子だったんですねー
こうゆうお店でも、いつでもいい子で居られるのって理想ですよね。

| こあら | 2007/12/01 19:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/137-942935e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

