PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコンフル稼働

お盆が過ぎても連日猛暑日が続いているありまり地方。

P0000401.jpg

緑が多い町(田舎とも言う)に住んでいるおかげで、午前中はなんとか過ごせていても
だんだん気温が上がってくると、落ち着いて寝ることもできないみたいでウロウロ。

そのうち。

P0000418.jpg

そろそろクーラーをつけろと文句を言始めます。

P0000592.jpg

ご飯の時間が近づくと、そわそわし始めるので
程よい体内時計を持ち合わせていることは知っていたけれど
まさか体内温度計までも兼ね備えていたとはね。笑

エアコンのスイッチを入れると、気持ちよさそうに丸まってねんね

P0000432.jpg

そんな姿を見ると、冷えたら大変!と思わずタオルをかけてしまう母。

P0000430.jpg

寝られないでウロウロする姿を見ても心配になり
ぐっすり寝てる様子を見ても心配になる過保護で迷惑千万な飼い主でした

今年の夏は、例年よりエアコン稼働時間が長くなっている我が家ですが。

P0000408.jpg

電気料金の明細書見てびっくり。
全然大したことないのね。
今しばらく遠慮なくお世話になるこができそうです。


【おまけ】
ペルセウス座流星群

PL120734.jpg

うまい具合に写り込んでくれました(*≧∪≦)






関連記事

| ありす | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~(*^_^*)
暑いですよね~カラッとした暑さならまだ我慢も出来るけどジメジメ暑さは耐えられないですよね。 犬にもよくないし。
何てお安い電気代なんでしょう・・・・びっくりです。
我が家は2万円です(泣)

| ももんたママ | 2016/08/25 23:38 | URL |

お久しぶりです

あっ、私も同じことしている~と思いました
クーラーで冷えすぎたらいけないと、タオルをお布団にしてます
アリスちゃんのポーズや寝顔、やっぱりもかと似てる♪
お散歩が楽しくなる秋が待ち遠しいですね

| mochariomama | 2016/08/28 23:37 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

今年の夏は特に湿度が高かったように感じました。
猛暑になると言われ続けてたので、暑さに対しては心構えがあったのかもしれないですけど。笑
だけどその夏もそろそろ終わりに近づいているみたいですね。
過ごしやすい季節が待ち遠いです。

ももんた家はオール電化だからでしょ。
我が家はIHじゃないし、お風呂はボイラーなのでこの程度なのではないかしら??

| こあら | 2016/08/30 20:11 | URL | ≫ EDIT

mochariomamaさんへ

こちらこそご無沙汰していますm(__)m

ありす、今年は夏中いろんな皮膚トラブルに悩まされたので
エアコンにはフル稼働でお世話になりました。
設定温度は28℃なので冷えすぎることはないとは思うんだけど
丸まって寝てるとついつい余計なお世話をしてしまいます^^;
もかちゃんもこんなポーズで寝るんですね。可愛い♡
そうそう!遅くなってしまったけれど8歳のお誕生日おめでとうー♪
(ってここで言うのも変だけど。滝汗)

| こあら | 2016/08/30 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1239-1fb903da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

