PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怪我の功名

今年の夏は猛暑になると言われ続けていたけれど、意外とそうでもなくない?って思っていたら
ついに本日38度超えを記録しました・・・めちゃめちゃ暑かったです
はい、舐めててすみませんでした。
そんな今年の夏は湿度も高い日も多く

P0000131.jpg

皮膚の状態を鑑みると、必然的にシャンプーの回数も増えております。

P0000143.jpg

とは言っても、比較的大人しくしていてくれるので助かってはいるんですけどね。
(若い頃はドライヤーが苦手で、隙あらば逃げ出そうとして大変でしたー)
ただ、冷風の割合が多くなるのでどうしても時間がかかっちゃいます。。。

P0000157.jpg

加えて、コームで梳かされるのが相変わらず苦手で
お顔周りやボディ、しっぽはまだOKなんだけど、脚まわりだけは断固拒否られます。
毎日のお手入れ時も絶対にさせてくれないので、基本洗いっぱなし。爆

しかしながらー!
苦節9年、ついに秘策を発見したのです。

それは。

P0000164.jpg

歯磨きの要領でお膝の上で仰向けで梳かす!

ものすごく綺麗にセットできるわけではないものの
今までの洗いっぱ&テグシと比べれば、仕上がりは一目瞭然!(*≧∪≦)
足先の細かい毛玉まで綺麗に取ることができて大感激。

P0000169.jpg

手際の悪い母がどんなに時間がかかっても、ウトウトこそすれ
文句を言うことも起き上がることもなく、じっとしていてくれます。
ありすにとって何がNGで何がOKなのか全然わからないけど
とりあえず、今年の夏は少しブローの腕が上がった気がしている母です(* ´ ▽ ` *)




関連記事

| ありす | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1237-2ec6255b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT