PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨時に現れる輩

梅雨明け間近かと思っていたら、またもムシムシじめじめの毎日
お天気が悪い日が多いと、わんこさんもストレスがたまる。

P0000060_20160712085006d7e.jpg

可能な限りお散歩には毎日行くようにしてるけど
出かけるのは、暑さを避けるために朝霧の深い早朝の時間帯だし
日照不足にもなるか( ̄▽ ̄;)

P0000059_20160712085005f58.jpg

そして、この季節もうひとつ厄介なのが皮膚の状態が悪くなること。

P0000064.jpg

まりあが膿皮症になってからというもの、ずっと気を付けてはいるけど
ひとつふたつどうしても姿を現してくる憎っきヤツ
ところがそれが、今年はありす姉さんにまで(@_@;)

P0000067_201607120850101b6.jpg

去年まではどうってことなかったのに、やはり年々ってことですかねぇ。。。
気になることが少しづつ増えてきて
今までより一層免疫力って言葉が気になるようになりました。

P0000069.jpg

母と一緒に綺麗なお花畑目指して調整中。
あとは乳酸菌のいいサプリがないかと、マラソンでいろいろ見てるけど
なかなかいいのがなーい 





関連記事

| ありまり | 07:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
我が家でも若干1~2名様、そういう子がいます(汗)
除湿と冷房で頑張ってます。 電気代が恐ろしい・・・。

| ももんた | 2016/07/12 23:42 | URL | ≫ EDIT

あんこは皮膚が丈夫なのか一度もないんですよね。
あ、ずーっとエアコン入れっぱなしで除湿したお部屋に
いるからなのかしら・・・。

ヨーグルト、あんこも大好きです(笑)
なぜか冷蔵庫から出す音を聞き分ける食いしん坊です。

| えみり~ | 2016/07/13 12:04 | URL |

ももんたままさんへ

この時期皮膚トラブルのある子多いですよね。
でも、できれば出ないで欲しいのが本音。。。
やっぱり冷房と除湿が改善への一番の近道なんでしょうね^^;

| こあら | 2016/07/14 20:32 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

いいなぁー、あんこちゃん
快適なお部屋で1日過ごしてるのねー♪
ウチは比較的涼しいのでついつい冷房を入れるのが遅くなってしって。。。滝汗
それもひとつの原因かもしれないですねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ウチもすごい好きみたい♡
でも、まりあはちょっと量が多いとお腹が緩くなってしまうので
ほんの少し舐めさせるだけにしてます^^;

| こあら | 2016/07/14 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1229-1095277c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

