PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あさんぽの先客

少し前の休日。(と言っても、5月の終わりだけど)
朝が明るくなるのが早くなるにつれ
起床時間もどんどん早くなるありす姉さんに付き合って、あさんぽへ



出かけるまでは、ちょっぴり億劫だけど(爆)
出てしまえば、昼間の暑さがウソのように朝の空気は爽やかで
これはこれで、悪くない時間の使い方かなと (^-^)

P0000017a.jpg

と言うことで、何十年ぶりかにお城に登ってみました。
小さな小さな山城ですが、現存する天守閣を有するお城の中では
一番標高が高いところにあります。(ありまり町の観光の拠点)

P0000027.jpg

全部歩くと体力も時間もうんと必要だけど、駐車場からだと20分程度なので
頂上で朝食タイムってのもいいんじゃない~♪と登ってみたんだけど。

着いてびっくり!

P0000025.jpg

キーキー、キャーキャー、先客さんがいらっしゃいました(☉∀☉) !!
写真には4匹しか写っていないけど、あちこちに数えきれないほど。
まるでおサルの国に迷い込んだかのよう

P0000031_201606190954170db.jpg

ここの山におサルさんがいることは知ってはいたけど
地元民でも直面するとやっぱり面喰ってしまいます。
これじゃ朝ごはんを食べるどころか、わんこを下すこともできやしない(´・ω・`)

P0000081a.jpg

仕方がないので、空腹のありす姉さんをなだめすかしてそのまま下山しました。
ま、それでも心地よい汗がかけたことに違いはなかったのですけどね。


【おまけ】
ありまり町の象徴ともいえる小さな小さな山城ですが。

P0000173.jpg

実は、「真田丸」のオープニングにも使われています
CG加工されている部分も多いですけどね。





関連記事

| 日常 | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お猿がそんなにたくさん・・・(笑)
お散歩中にはあんまり遭遇したくないような。

早朝のお散歩、気持ちがいいですよね。
あんこももう少し歩いてくれるといいのですが、お出かけ先だけ
張り切って自宅周辺はとぼとぼと歩きます(爆)

| えみり~ | 2016/06/22 12:22 | URL |

えみり~さんへ

そうなんですー、すごいおサルの群れに遭遇しちゃいました^^;
野生のおサルなので、やっぱり怖いですよね。
長居は無用だとそそくさと退散しました。

昼間は暑くて出られなくなりました。
ありまりも早朝の方がすたすた歩いてくれるし♪
もしかしたら早く帰って朝ごはんが食べたいだけかもしれないけど。笑
おでかけが大好きなあんこちゃんらしいですね♡

| こあら | 2016/06/22 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1224-4a81a5ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT