PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅の余韻

2泊3日の旅行記を書くのに1ヶ月近くも費やしてしまいましたが
旅関連のお話にもう少しだけお付き合いお願いしますm(__)m

今回中部地方に旅すると決めてから
どうしても買ってきたい!と思っていたのが。

岡山づくりvs名古屋づくり

ご当地一番搾り!
飲み比べしてみたかったのよね~

色も名古屋の方が濃いけど、コクも苦味も断然強かったです。
濃い味のお料理(味噌味のイメージ)に負けないようにって感じなのかな。
岡山づくりは何度も(!)飲んでるけど、本当にこれって味が違ってるのね。
ますます47都道府県飲んでみたい欲が強くなりました。笑

それから、もうひとつ。
白川郷のお土産物屋さんで見つけたコレ

日本酒キットカット!

確かバレンタインデーの頃に発売になったというニュースを聞いて
以来、ずっと探していたんだけど全然見つからなくて。
それが突然目の前に現れて、即、掴んで離しませんでしたよー(9枚入りで700円もしたけど。爆)
なんでも、外国人観光客の方に人気商品で
次々入荷はするけど、すぐに売り切れてしまうと言われていました。
なるほどね・・・だから普通には手に入らなかったんだと納得。

お味は、お酒の香りがすっごく強くてとーっても美味しかった~
酒粕好きの母にはド真ん中のストライクでした
是非定番化して欲しいものです。

こちらは、里菜ママさんからいただいたお土産。
(ママさんの手作りかしら??)

P0000001.jpg

前足で上手に持ってカミカミカミ

P0000293.jpg

咥えやすい大きさと柔らかさがとっても気に入ったみたい。

P0000236.jpg

まだまだ旅の余韻に浸っているこあら家でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




関連記事

| 日常 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~~なんでも濃い名古屋だわ(笑)
色もだいぶ違いますね。
いただいた岡山もとってもおいしかったけれど比べる間もなく
あっという間に喉を通過したような(爆)

ほんと、全部飲んでみたい~!!
しまった・・・私も旅行中に探買えばよかった(後悔)

| えみり~ | 2016/06/15 12:25 | URL |

えみり~さんへ

うふふ~何でも濃い名古屋なんだね。笑
前回の発売のときからずっと飲み比べしてみたいと思ってたので
今回ゲットできてとーっても嬉しかったのです^^
なかなか個性的な味で(というか、岡山が薄すぎる気もするー爆)
美味しくいただきました~
あれこれ飲み比べることはできないけど、できれば全部味わってみたいものです。

あちこちコメントありがとね。

| こあら | 2016/06/18 08:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1222-7b187af4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

