PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

総勢8名+2わんで行く新緑の旅③~目的地は世界遺産~

義両親と娘家族と一緒の、4世代総勢8名+2わんの旅。
2日目です。

高原の清々しい朝を期待していやのだけど、朝起きたら雨でした。
なので、あさんぽはもちろん周辺散策もできないまま、身支度を整えて早々に出発。
それでも、目的地に近づくにつれ、だんだんと空が明るくなり。

P0000132.jpg

ついには、晴れたー!!!
晴れの国パワーばんざい\(^o^)/

ということで、ひるがののコテージから1時間ほどで
今回の旅の目的地「白川郷」に到着。

P0000113a.jpg

まずは展望台から合掌造りの町並みを一望。(やっぱここはジオラマでしょ)
ポスター等で何度も見慣れてる光景だけど、実際に見るとやっぱり感動。
おぉー!と思ってしまいますね。
新緑もとーっても鮮やかでした。

P0000080a.jpg

ウワサには聞いていたけれど、そんなに広くはないスペースは外国人観光客でいっぱい
なので、端っこの方で小さくなって記念撮影した小心者です。

P0000076a.jpg
ここでも強風が吹き荒れてて、お目目が開かない2わん。
たくさんの外国人の方に声をかけていただいたんだけど
何を言ってるかちんぷんかんぷんな飼い主。爆
でも、cuteとかsweetとかところどころ聞き取れたので
きっと可愛いって言ってくれてたに違いないと勝手に思っています。笑

その後、町並み散策へ。

駐車場から町へ続く橋が吊り橋で、強風で揺れる揺れる~
一瞬引き返そうかと思ったくらい(大げさ)

ま、そんなわけにもいかないので
ガチガチになりながらもなんとか渡り切り。
間近で見上げる世界遺産は溜息もの。

P0000215a.jpg

先人たちの生活の中から生まれた知恵と言うのは素晴らしいですね。
そんなかっこよさも含めて写真に切り取りたかったのだけど、なかなか難しい。

P0000164a.jpg

どうしても撮ってみたかった逆さ合掌造りも、強風に阻まれた

P0000182a.jpg

あまりの轟音と舞い上がる砂埃に、2わんもバッグイン。

P0000235.jpg

それでも雨が降るよりは絶対よかったはず、と思いたい。

P0000247a.jpg

ずっと行きたいと思っていた白川郷。
それは義父も同じで。

85歳頑張ってくれました!
晴れの国からだとほんと遠い遠いところだったけど
旅行中たくさんの笑顔を見ることができました。
一緒に行くことができてよかったなぁ。

P0000251.jpg

ガイドブックなんかには、平均散策時間は2時間半となっていたけど
結局4時間くらいいたような・・・(^_^;)
85歳、ほんと頑張ってくれました!

つづく。


関連記事

| おでかけ | 19:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お天気がどうだったのか気になりましたが晴れたのですね!
ゆっくり散策もできたのなら尚更よかった。
お写真、どれもとてもキレイです。
さすが!


そうそう、大陸からの方が多いんですよね~~。
ここは日本??って思うほど外国語が飛び交ってる。
風が強いとありまりちゃんたちは飛ばされそうですよね。
あんこも風が強いとなかなか前に進みません(笑)


ご両親、85歳!?もっとお若く見えました。
お元気で楽しまれてなによりでしたね♪

| えみり~ | 2016/05/28 10:22 | URL |

えみり~さんへ

朝起きたとき雨が降ってたのでどうなることかと心配しましたが
白川郷は晴れててよかったです。
ただね、ホント風が強くて。。。
砂埃がすごいので結局歩かせることはあまりできなかったんです。
お目目に入っちゃうもんね。
なので、もれなくカメラもあまり出せず・・・壊れるのが怖くて。涙

義父が85歳、義母は81歳です~
若く見えたなんて聞くと大喜びします。笑
伝えておきます♪

| こあら | 2016/05/30 22:01 | URL | ≫ EDIT

白川郷
そうそうこの景色ですよ!
ジオラマにもってこいですね。
青空と新緑でと~ってもステキ。
今までは行くなら冬にと思っていたけれど春もいいものですね。
こあらさんの写真を見ているだけで癒されました(´∀`)

| リサママ | 2016/06/01 18:51 | URL |

リサママさんへ

展望台から見下ろす集落は想像以上に小さくて
絶対ジオラマだーって思いました。
ジオラマ好きのリサママさん(勝手に思い込んでる。笑)に
認めていただけて嬉しいです^^
青空が出てくれて本当によかったです。
でも風がすごかったんですよ~
わんこも歩かせられないし、途中からはカメラも砂やゴミが入ったら・・
と思うと怖くてバッグの中に入れっぱなしでした^^;
お天気だけはどうしようもないですね。。

私も行くなら絶対冬だって思っていましたが
何かと厳しいかなと。。。^^;
でも新緑の季節!とってもよかったですよ~
あと、紅葉の季節も素敵らしいです♪

| こあら | 2016/06/07 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1217-fd5465b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT