PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

総勢8名+2わんで行く新緑の旅①~移動手段はレンタカー~

ということで。(少々日にちが経過しておりますが無理やり繋げた)
15日から二泊三日で旅行に出かけてきました。
今回は義両親と娘家族も一緒の、4世代総勢8名+2わんの大移動。
85歳から0歳が一緒に行動するということで、スケジュールはゆるゆる~
それでもわいわい楽しい旅になりました。
そんな身内本位の旅行記ですが、しばらくお付き合いよろしくです~(*´ω`)/

1日目。
午前9時、チャイルドシートふたつ乗せて(これが意外と場所を取る・・)
レンタカーでいざ出発~

1463720690076.jpg

10人乗りと言うことで、車内はとっても広いー。
でも、シートがね・・・小さくて硬いの
おまけにこの日は強風が吹き荒れていたので
高速道路でちょっとスピードが出ようものなら、車体が揺れる揺れる
足回りが柔らか過ぎて、お世辞にも快適な乗り心地とは言えなかった。。。(´-ω-`)

安全運でお願いします

こんなことで長距離を走れるんだろうかと、走り始めこそ不安もあったけど
みんなで遠足気分を味わうって意味ではやっぱり正解
ひとつの空間は話も早いしね。
いろいろなことに臨機応変に対応しつつ
草津PAまで来たところでのんびり昼食&休憩。

20160515_123550_20160520134805f7a.jpg

こんなことさえ旅の楽しみになるお気楽集団。笑

そして、出発から6時間後。
目的地まであと1時間というところで高速を降り、ちょこっと寄り道。

P0000005a.jpg

行き先を岐阜に決めてから、なんとか見られないものかと
時刻表とグーグルマップを何度も見比べながら探し出した場所。

P0000015.jpg

ただ、逆光は計算外でした
なので、後追いになってしまったけどとっても可愛い姿に出逢うことができました!

P0000010a.jpg

観光列車「ながら」
ビュープランでもいいから乗ってみたかったなぁ。。。

そんなこんなで道草が過ぎてしまい、予定よりやや遅れて出発。
初日のお宿に向かいます。


つづく。





関連記事

| おでかけ | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1215-3ba5972d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT