PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~みぃ♪

連休中のお出かけの話をもうひとつ。
月末のお仕事をちゃちゃっと終わらせて、父のお共で山陰へ
今年のGWは風が強い日が多かったけど、この日も例外ではなく。

P0000043_20160505223112019.jpg

お散歩する2わんのスカートもめくれあがって、絶えずえりまきとかげ状態

P0000065a.jpg

でも、お天気は抜群だったので海はとっても綺麗だった~
瀬戸内の島々が浮かぶ穏やかな景色も好きだけど
日本海で見られる特別なブルーは、また違う美しさがあって好きだなぁ。。。

そんな海で釣り糸を垂れる父。

P0000115.jpg

何もあがらなくても(爆)、それはそれでいい時間が過ごせたのではないかと。笑
あんな強風じゃ釣りにならんと言い訳してました^^;

P0000090.jpg
 
と言うことで、父には早々に切り上げてもらってばびゅーんと西へ移動。
いいお天気だったから絶対見られるんじゃないかと思って。。。

P0000153.jpg

相変わらず風はびゅーびゅー吹いていましたが。

P0000179a.jpg

とっても綺麗な夕陽を見ることができました!

普段山に囲まれて生活しているので、海は非日常。
たっぷり充電できたゴールデンな休日でした。



【おまけ】
GW中のテツコ。

OI000010.jpg

海をバックに新緑の中を走るスーパーまつかぜ。
山陰本線はどこでもめっちゃ撮りやすい~(今回はジオラマ加工してみました)
でも、たまーにしか来ないからすっごいドキドキしてしまう



関連記事

| カメラ女子部(修行中) | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~みぃ・・・やられちまいました

色々お出掛けされて、美しい花や風景の写真。カメラ女子になった値打ち十分過ぎる程の成果です。
エメラルド色の海、南の方の海外のリゾートかと思いました。

あっ・・・「う~~~みぃ」

書いとかんといかんちや。
こちらのブログでは、日本海と言えば夕陽が付きものですきね。
瀬戸内にも行き易い、日本海にも行き易い。えいですねえ。
今は何ともないですが、常に海を南に望んで生きてきた人間にとって、昔は日本海に行くと東西南北の方角の感覚がおかしくなっていました。

| 光 | 2016/05/12 08:27 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

このエメラルドグリーン、南の島みたいですよね^^
(って現実には見たことないんですけどー爆)
断然瀬戸内の方が近いですけど、やっぱりこの美しさに
ついつい山陰の方に足が向いていまいます。笑

夕陽が定番みたいになってますかー??
実は朝日も狙っているんですよ~
でも、欲張り過ぎてタイミングを逃しているのかもしれないです^^;
山陰地方は雨が多いと言われているので晴れると嬉しいです♪

| こあら | 2016/05/14 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1213-419d63a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

