PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瑠璃色

少し前の休日。

P0000031.jpg

穏やかな青空の下、2わんと共にお出かけ。

P0000023.jpg

チューリップの見頃はすっかり終わっちゃっていたので、雰囲気だけ撮って。
ちゃちゃっと所用を済ませた後、久しぶりに海外(笑)の義兄の元へ車を走らせました。

P0000105.jpg

行ってみたいところはいろいろあったけど
タイミングが合わなかったり、時間の関係で諦めざるを得なかったり。
おうどんも食べ損ねましたー残念

でも、義兄夫婦に案内してもらった場所で。

P0000130.jpg

びっくりするような青に出逢えました。
ウワサには聞いていたけど、美しすぎて言葉にならなかった

P0000149.jpg

こちらもお花は少し遅かったけれど、非日常の色にしばし酔いしれました。

P0000160.jpg

実はこの日は、夜中に熊本地震の本震と言われる揺れがあった日。
ニュースでは震源地がだんだん東に移動するのでは・・・なんてことも言われていたし
携帯のアラームが鳴るたびに緊張していました。
大きな力の前でほんと無力を痛感。

P0000168.jpg

でも、この子達を守ることは精一杯でいたい。
そして、周りに迷惑をかける存在にならないようにしたいなと
犬飼いとして、大きな災害が起こるたびに思うことです。
そのために、できる限りの備えをしておかなきゃね。



関連記事

| おでかけ | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(*^_^*)
すごく綺麗な青ですね~! 同じ日本とは思えないです。
いつもいつも素晴らしい写真、楽しみにしてます。
熊本の復興が1日でも早くと祈る日々・・・。
もし自分に同じような災害が降りかかった時のことを
考えると・・・お先真っ暗、なんて思っちゃいます。
犬飼いには辛いですね。 そうならない為に備え備え!
余談・・・きちんと備えを怠らず、でも持ち出せなかった人が
沢山いたとかいないとか・・・。 何の為の備え?って
ことのないように工夫が必要なのかもですね。

| ももんたママ | 2016/04/29 14:52 | URL |

ももんたママさんへ

いつも嬉しいコメントありがとうございます^^

でしょー!ホントにびっくりするような青い空でした。
ぱきぱきの色味は好きじゃないって人も多いけど
見たまんまに撮ることができたのでちょっと嬉しかったです。

テレビでニュースを見るたびに心が痛みます。
東北の震災の後もいろいろ考えたけれど
今回もまたいろんなことを考えさせられました。
私たちにとっては大切な家族だけど、そうじゃないと感じる人がたくさんいるのも現実だから。。。
非常時だとは言え、飼い主としての責任って大きいなって思っています。

| こあら | 2016/05/06 15:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1210-c6eb5344

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

