PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

憂愁のラストラン

すみません、もう一つプチ撮りテツなお話続きます。

P0000036.jpg

昨年秋から運行されている特別なトワイライトエクスプレス
ついに運行終了ということで、お見送り?も兼ねて見に行ってきました。

P0000043.jpg

時刻表をチェックして、太陽の位置を確認して。
近くの踏切が鳴るとちょっぴりドキドキ。
在来線でいくらか練習をして。。。
自分では全然テツ子なつもりはないんだけど、やっぱりテツ子化してるかも。笑

そんなこんなで本命のご登場。

P0000065.jpg

四半世紀以上、大阪~札幌間を走り
引退後、大阪~下関間を臨時列車として走っていました。
でも老朽化が著しく、今度こそ本当の引退なんだそう。

この日はお天気も最高で、青空の下でのラストランになりました。
普段はローカルな列車しか走っていない路線で、こんなに豪華な列車が間近で見れることは
とっても新鮮で、とってもわくわくさせてもらえました。

その後は、いい子でお付き合いしてくれたのでわんこサービス。

P0000137.jpg

お散歩したり、らんらんしたり。

P0000021.jpg

春らしい陽気の中、1日楽しく過ごしました。

P0000056.jpg

もれなく、お目目かゆかゆとくしゃみ連発もついてきましたけどねー



関連記事

| カメラ女子部(修行中) | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久し振りにチョコちゃん市に出掛けて、帰る時にどの駅だか忘れましたが、隣の線路にトワイライトエクスプレスがいました。
線路沿いに三脚でカメラをセットした人が多いなと思いましたが、後で、その日が最終日だと知りました。

| 光 | 2016/04/06 15:58 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

なんとっ!トワイライトエクスプレスに遭遇されたんですか~
なんだかとてもラッキーな気分になれそう♪

3月22日がラストランでした。
とても寂しく感じていますが、来年の春にはトワイライトエクスプレス瑞風が
走り始めるらしいのでそれまでの我慢です。笑
(すっかりテツコ化してますね。笑)

コメントありがとうございました!

| こあら | 2016/04/07 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1204-e3449f9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT