PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一足早い春気分

またも間があいてしまいましたが
前回書いたように、久しぶりにお友達に会いに行ってきましたー!

P0000005.jpg

車で1時間少々のところに住んでいるというのに
半年ぶりの再会になってしまったチョコちゃん

P0000010.jpg

その間に、あんなことやこんなことがあったようで。。。おばちゃん、びっくりぽんでしたよー

cloth-b3-tile.jpg

ランチしながら、積もりに積もった話をその忙しくおしゃべりして。
その後は、毎年恒例の河津桜を見に

PL060606a.jpg

例年はお彼岸の頃に見ごろを迎えていたけれど、今年は3月初めで既にいい感じ。

P0000165.jpg

と言っても、毎年お邪魔させてもらってる公園はもう少し蕾が多かったので
対岸の方へ連れて行ってもらったのだけど。

P0000082.jpg

それでも、おかげで今年もとっても愛らしい姿に会えました。

P0000060.jpg

わんこさんたちも一緒に

P0000119.jpg

今年も一緒にお花見ができてよかった~

河津桜@2016

春本番が待ち遠しいな。




関連記事

| お友達 | 18:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしいですね

と言いつつ、少し前にチョコちゃん市へPocoさんとフェリシテさんに行ってまして、河津桜もチョッとだけバスの窓から見えました。
一枚目のお店も住んでいた所の近くだったので懐かしい。
河津桜と聞く度に、あの事件を思い出しますが、今年も無事でなにより。それに綺麗な色です。

昨日、姫路城に行ってきました。曇りだったし、見飽きた姫路城ですが、桜満開の時はさすがに凄いですね。城も姫路駅も人が多くてまいりますが。

| 光 | 2016/04/06 15:52 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

こんばんは。お久しぶりです。
本当に・・・あの事件はとっても悲しい出来事できた。
でも残された木は立派に成長し、地元の方の努力もあって
とっても綺麗に咲いていました。
ソメイヨシノより少し濃い色は華やかで可愛らしいですね!

姫路城も多いのでしょうね。
昨年、改修後の式典に訪れたときの人出も尋常でなかったことを思い出します。
でもお城と桜はベストマッチですもんねー!
さぞや美しいことでしょう^^

| こあら | 2016/04/07 20:32 | URL | ≫ EDIT

お返事、ありがとうございます。
姫路市の桜開花情報です。
http://www.city.himeji.lg.jp/topic/sakura.html
今年は満開の前は一日毎に一部咲きが三部になり四部咲きになり、丁度満開の日に行きましたが曇天でした。
せっかくのカメラの腕、いつかは満開日にお越し下さい。
かつての私が知っていた頃より西の丸側の桜が増えてるような気がしました。

たまたま見付けた所ですが、パソコンからだと一枚づつしかアップ出来ないので、どうかなあ・・・と思ったのですが、とりあえず登録したサイトで公開している姫路城+桜の画像です。似たような画像ばかりなのですが・・・
https://bo-ard.com/album/detail/8bfba3eb4855d98a910fcb33438a137b/

御存知かもしれませんが、イーグレひめじという建物の屋上に登るとお城全体が撮れます。大手前公園のすぐ南なのですぐわかると思います。
http://www1.winknet.ne.jp/~egret-himeji/
ただ、ワンコOKという記載は見当たりません。

見飽きた姫路城でも桜の姫路城だけは別格ですね。
またおいでて下さい(←最後だけ土佐弁ながです)。

| 光 | 2016/04/10 06:42 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

こちらの桜も本当にもう全部散ってしまいましたね。
今年は早く咲くのかと思っていたら意外と例年通り?
そして長く楽しめた気がします。
姫路城の桜は見事ですねー!圧巻です。
桜の季節はこちらでお花見をするのが常になっているので
なかなかよそに出かけていくことができないのですが
やはり一度は見てみたいものですね。
素晴らしいお写真をありがとうございました^^

| こあら | 2016/04/13 17:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1202-06f7a914

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

