PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合わせて30分

朝ごはんを食べてストーブの前でまったりしていた2わん。
お寛ぎ中のところ大変申し訳ないなと思いつつ、声をかけてみる。

PL250499_201602252220403bd.jpg

毎日の日課なので、どんなに文句を言っても逃げられないこともご承知のはず

歯磨きして、蒸しタオルでお顔を綺麗にして。
ついでにおちり周りもちゃちゃっと拭いて
ブラッシングはちょっとだけ丁寧に。

PL250470.jpg

寝起きのもっさりわんこがおばちゃんだけどかわゆく大変身~

まりあさんはありす姉さんよりコートが長いのと
ちょんまげを結び直さなきゃいけないので、かかる時間はちょっぴり多め。

PL250482.jpg

それでも暴れん坊のわりにはお手入れの間は比較的お利口さん

ということで、せっかくキレイキレイになったのでモデルさんをお願いして。

PL210451_2016022522145920c.jpg

可愛いお写真撮れました

bg_corkboard200_08-tile.png

毎日のお手入れ時間は2わん合わせて30分少々。
もう少し手際よくできたら、ありまりの負担も少なくなるんだろうなぁ。。。

昨日今日と小雪がチラついて冬に逆戻りのありまり地方でしたが
明日は少し暖かくなるみたい。
久しぶりにお出かけしてこようと思います
楽しみ~




関連記事

| ありまり | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちワン
お久しぶりのコメントです(笑)

ありすちゃんと、まりあちゃんでお手入れ30分って
早いと思います
私はテレビを見ながら、ダラダラお手入れしてますから
もう少し手早くしてあげないと。。。。と反省

ありすちゃん、まりあちゃん艶々で可愛い~

| メルシーママ | 2016/03/02 10:53 | URL | ≫ EDIT

メルシーママさんへ

コメントありがとうございます。
私も読み逃げばかりで失礼続きの上に
すっかりお返事が遅くなってしまってすみません。

30分、早いですかー!
これでも時間がかかってる方だと思ってました(^_^;)
いつも、ヨーキーに産まれたからにはお手入れは避けて通れないのよと
言いながらブラッシングしてますが、本犬たちはどうにも不服そうで。笑
いつもきれいにしておおいてあげたいのですが
あっという間にぼさぼさになってしまいますね。。。

| こあら | 2016/03/16 18:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1201-2ae326c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

