PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご飯がないーっ!!

さあご飯を食べよう!と思って、炊飯器の蓋を開けると
中が空っぽだったり、お米のままだったり・・・
ない方がいいけど、たまにある我が家 (;^_^A

でも、今回ご飯がなかったのは。

P1260001.jpg

あろうことか、わんこご飯

全国的に最強寒波に見舞われた日のことでした。
外は雪が降ってて、道路はつるつる。
朝ごはんの分まであったので、融けたら買いに行こう・・と思ってたのに
そのまますっかり忘れちゃってました
(スタッドレスはいててもやっぱり怖くて運転できなかった母)

P1260004.jpg

時刻は6時過ぎ。
お店は5時閉店だけど、無理を言って開けてもらおうかとも一瞬考えたけど
たまには手作りごはんもいっか~と、ささみや野菜でスピード手抜きご飯。
2わんとも大喜びで完食したまではよかったんだけど
久しぶりの手作りご飯だったせいか、まりあさんお腹がびっくりぽん

P1260020.jpg

食べ慣れないものを口にすると、緩くなることはたまにあったけど
どろどろになったことはなかったので、ちょっと焦ったけれど
葛を食べさせたらあっという間に止まりました!やっぱコレすごいわ~

ということで。

P1280026.jpg

2袋購入してきましたー!

ずっと災害時にも対応できるようにと、わんこご飯も多めに備蓄してたつもりだったのに
何で忘れちゃってたんだろう。。。あーほんとトシはとりたくないもんだわね(´・ω・`)
あ、因みにありす姉さんのお腹はこんなことくらいじゃなんともありません~


【おまけ】
最近excel使っててびっくりしたこと。

エクセルってすごい!

「未」って入れたら、オートフィルで干支が出てきたー(*゚Q゚*)スゴ!




関連記事

| ありまり | 17:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アーガイルディッシュだ!
あんこもずーっとこれ食べてました。
あ、でも色が違うか。
緑色の袋の方とシニアフードを朝晩交互で(笑)
今は腎臓サポートのフードになっちゃいましたけど・・・。

食いしん坊だから腎臓サポートのフードももりもり食べてくれるからありがたいです。

葛、我が家も常備してます。
何かあった時はこれが一番ですね。

| えみり~ | 2016/01/29 23:52 | URL |

えみり~さんへ

とんでもなくお返事遅くなりましたm(__)m

穀物不使用で皮膚もうんちの状態もよく
私も気に入って食べさせてます。
でも少し前の製造のものは粒が1.5倍くらい大きくなってて
フィッシュ4ドッグに変えてたんだけど
また元の大きさに戻ったと聞いて、またアーガイルディッシュ食べています。
フード選びって原料も大事だけど粒の大きさも重要ですよね^^;

そうそう!ちょっとくらいのお腹の不調ならお薬より葛粉の方が効果ありますよね♪

| こあら | 2016/02/15 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1197-03e582a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT