PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まねっこまりあさん

ご飯を待ってる2わん。



いつも、いただきます~の声掛けで食べ始めるのですが。

P1210026.jpg

早々と食べ始めるありすに対して、まりあはオスワリしたまま。
「ヨシ」とか「どうぞ」とか言ってみるものの、なかなか食べ始めようとせず
何か見えない大きなものと闘っている気配すら感じさせます

P1210029.jpg

あまりに我慢している姿が不憫で、一粒お口に運んであげると
待ってました!とばかりに食べ始めるという毎日。

P1210035.jpg

決してお腹が空いていないわけでも、食欲がないわけでもなくて。

実は、少し前にありすがあまりご飯を食べたくない日があって。
そのとき一粒づつ食べさせたら、その次の日からまりあも途端に真似をし始めちゃって(-ω-;)ウーン

P1180039_1.jpg

もっと他に覚えて欲しいことや、真似してくれたいいのに・・・と思うことはたくさんあるのに
ありすの影響力ってほんと大きいなぁって改めて思わされている今日この頃です。

最強寒波襲来の予報の週末。
低温注意はもちろん大雪に対する警戒予報も出ているありまり地方。
暖かくして過ごしたいと思います。




関連記事

| まりあ | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やだ~~めっちゃかわいいまりあちゃん!
あんこなんてお皿を台にセットするまでずーっと吠え続けます。
早くしろ!って(爆)

そりゃついつい食べさせてあげたくなっちゃいますね。
あ、忙しい時は困っちゃいますよね(笑)

| えみり~ | 2016/01/25 12:09 | URL |

えみり~さんへ

可愛いと言えば可愛いんだけど(笑)
お腹も空いてるんだから早く食べたらいいのに・・と思うんですよねー
ありすのご飯食べさせて~の理由も甘えだと思うので
きっとまりあはそれを真似してるんだと。
そうゆうところだけ学習能力が高くて困っちゃいます^^;

ありすは3歳くらいまで毎食全部食べさせてたので
(じゃないと食べてくれなかったので)
そのときのことを思うと1粒くらいどうってことはないんですけどね・・・

| こあら | 2016/01/26 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1196-dc7e48bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

