PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も三社詣りができました♪

今日の最低気温は-2.4℃とそこそこ冷え込んだありまり町。
この時期らしく、キーンと空気が張りつめた朝となりました。
が、そんな本日の朝。
ボイラーが壊れて、お湯が出ませんでした(;´Д`) うぅっ。。
早速修理に来てもらったけれど、古すぎて部品もなく
新しいものに取り換えなきゃならないらしい。。。あぁ悲し

さて、お正月の人出も少し落ち着いた先日の三連休中
三社目のお参りに出かけてきました

P1100331.jpg

今年はそうさんも一緒に。

P1100338.jpg

寒くなるという予報が出ていたわりには暖かくて、わんこもそうさんもたくさん歩けました

P1100353.jpg

父は、海神さまにお礼参りと大漁祈願。
昨年こちらへお参りさせてもらったおかげで、いいこといっぱいあったもんねー

P1100326.png

みんなが健康で平穏無事に過ごせますように。

関連記事

| 日常 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

釣り好きのありすちゃんも父の大漁を願ったに違いありませんね(笑)

暖冬が来週は極寒になりそう。
愛知県、2日続けて雪マークが(滝汗)

お湯が出ないとこの時期は辛いですよね~~。
我が家も年代ものなのでびくびくしております。

| えみり~ | 2016/01/16 00:25 | URL |

えみり~さんへ

あはは~やっぱりそうですかね?笑
ありすも釣りに、もとい海に行く回数が増えることは嬉しいことだと思われますね^^

そうなんですよー
洗い物もキツかったですけど、まさかこの時期に
冷水で顔を洗わなくちゃいけないことになるなんて・・・
ほんと辛かったです。
こちらも明後日くらいから少し冷え込むみたい。
でも雪が見られるかどうかはビミョーかな。
暖かくしてすごしましょうね~

| こあら | 2016/01/17 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1191-fe83207b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT