PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の日はつるべ落とし

最近は随分と日が落ちるのが早くなってきました。
それと同時に朝晩の冷えもツラく、我が家ではいつヒーターを出そうか思案中です。
因みに隣に住んでる義父母のところでは、しっかりストーブもこたつも出ています(^^;)

だんだん寒くなってきてちょっと困ってるのがお散歩の時間です。
夏の間は早朝6時くらいから出かけていたのですが、最近はまだ暗いしそうもいきません(笑)
母が5時に起きるのでありすもその頃起きるのですが、6時半にご飯を食べたらそのまま寝てしまうのでその後は無理なんですね

お昼前に一度起きるのですが、父と遊んだら(父はお昼を食べに帰ってきます。ちょっとウザイです。)また寝てしまって次起きるのは4時くらい。。
その時ちゃっちゃっと出かけれれば何とかあったかいうちにお散歩できるのですが、なんせ毎日力がいるのです…

P1030483(2).jpg


はいはい。よそ見はそれくらいにしておきましょう~

P1030573(2).jpg


いやぁ・・止まれしなくていいですから

P1030490(2).jpg


先を急ぎましょう。
カゲも随分と長くなってきました。秋だね~
それにしてもカゲだけ見ると、ありすも立派なワンコだ(笑)

P1030504(2).jpg


あ~あ、早く帰らないから夕焼けになっちゃったよ。。
でも、すっごいキレイだね

秋になると特に夕焼けが美しくなるような気がします。
「夕焼け」が秋の季語だっていうの納得です。

お散歩また遅くなっちゃったけど、こんなキレイな夕日が見れてちょっと得したかなって一瞬思う母でしたが、あんまりのんびりし過ぎてると帰ってからが忙しいんだよね~(;^_^A

関連記事

| ありす | 14:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはe-343
確かに日が短くなりましたよねe-282
うちも夏場は6時半ごろ、けど今は8時半頃に行きます。
夕方は4時半ぐらい(これ書いたら行く予定v-355
ありすちゃんは・・・うちの③ワンより若いよねv-356
結構寝てる時間が多いんだねv-75
寝てても「お散歩行こうか~」なんて聞けばしっぽフリフリして喜びませんかi-198
うちは「お・・・」って言っただけで反応v-399
一気にざわめきだってうるさいですよv-363
このお洋服、可愛いv-344
ありすちゃんによく似合ってますぅe-266
何てきれいな夕焼け、日本じゃないみたいe-267

| ももんたママ | 2007/10/24 16:30 | URL | ≫ EDIT

確かに、昼寝しているときとか、タイミング悪くていけないことありますよね。寝てるからまあいいかと思って、起きてから家の中でボール遊びでごまかすことが。(今日がまさにそれ。昼寝から起きたら、もう日が暮れかけてましたよー。笑)
うちは、朝は、旦那を送り出しちゃえばあとは自由なので、9時前後に洗濯機を仕掛けてその間に行ってきます。ありすちゃんとママさんは早起きなんですね~。偉い。

| mocha_mama | 2007/10/24 18:10 | URL | ≫ EDIT

あはは、(ちょっとウザイです。) しっかり見えてますよ~i-278
ありすちゃん、しっかり睡眠時間があるんですね~。パルはどうなんだろう…。
息子達がいる時はうるさくて寝れないんだろうなe-263
パルは最近、朝の9時半頃にお散歩に行きますよ~。ちょっと前までは、1時間早い8時半に出てましたが。ここ最近ほんとに寒いのでi-182 そろそろ灯油が必要になるなぁ。ガソリン同様、高いんだろうな。i-210も寒いですi-241
あ、今更なんですが、リンクしていただいている私のブログ名、長いようでしたらパルの後ろの(ヨークシャテリア)はぶいてもらっていいですよ~。もちろん「このままでいいわ」も大丈夫です。すみません、無駄に長い名前でi-229

| *イリス* | 2007/10/24 19:33 | URL | ≫ EDIT

日が短くなると気忙しいですね。
私は朝6時に起きるんですが、段々起きづらくなるだろうな・・・

ありすちゃんお洋服かわいい!
イチゴちゃんですね。お似合いです~

夕焼け綺麗に撮れてますね。
空気が澄んでるからこれからの星も良いですよね。

| yo-さん | 2007/10/24 21:11 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

3ワンちゃんたちは朝夕2回もお散歩行ってるんですね(゚◇゚;)!!!
確かに寝てる時間が多すぎの気もしますが、その分夜起きてますので(;^_^A
実はありすはお散歩が好きじゃないのです。
だから、その言葉はあまり有効じゃないかも!?笑
しかし、3ワンちゃんたち「お…」だけでも反応しちゃうなんて賢いですね~
「お…かぁさん」でも反応しちゃうのかな??(*^m^*)

| こあら | 2007/10/25 08:37 | URL | ≫ EDIT

mocha_mamaさんへ

そうなんですよねー
もともとお散歩が好きじゃないから、寝てるの起こして連れてっても全然歩かないんですよね。
あと、お腹が空いてる時もダメです(>ω<。)
ヨーキーはお散歩が必ずしも必要じゃないのかもしれないけど、全く連れて行かないのもサボってるようでなんだかね…苦笑

娘たちが7時前には家を出るので、お弁当や何やらで毎日それくらいには起きています。
これからはちょっとツライ季節です。

| こあら | 2007/10/25 08:38 | URL |

*イリス*さんへ

あはは(;^_^A つい本音がポロリ…。

昼間は誰も居ないからぐっすり寝てるみたいです。
その代わり夜は10時くらいまで起きてます。
最近は上の娘が帰りが遅いので(11時半頃)一度寝ててもお出迎えが任務のようになってるので、必ず起きちゃいます;;
ヒトの行動時間にかなり振り回されて、ありすもいい迷惑ですね。

灯油高いでしょうね(>ω<。)
週末には買っておこうとは思ってるだけど、18リットル1500円くらいでしょうか??

リンクのブログ名早速変えてみましたがいかがでしょう??

| こあら | 2007/10/25 08:39 | URL | ≫ EDIT

yo-さんへ

そうですね~朝は暗いし寒いし一番に起きる主婦はツライ季節ですよね。

ありがとうございます!
ちびっ子のありすの唯一のジャストサイズのお洋服です。

写真の方もありがとうございます。
寒いのは苦手ですが、星や月がキレイに見えるから私も冬は嫌いではないです。

| こあら | 2007/10/25 08:41 | URL | ≫ EDIT

ははははは(笑) ありすちゃん、とまれ、でちゃんととまってるわv-410
いちご模様のお洋服、かわいいですねーー。
ありすちゃんに、すごくよく似合ってます♪♪
最近、日が落ちるのが早いから、お散歩の時間に悩みますよね……。
私は夕方に行っていたけれど、最近はめっきり寒くなってしまって……(-_-;)

| ミユミユ | 2007/10/25 15:53 | URL | ≫ EDIT

夕焼けキレイです

キレイな夕焼けですね。 沈みゆく太陽の光と山のシルエットが秋らしい。
こあらさん、写真撮影とても上手だなあ!
それと「とまれ」でしっかり止まるありすちゃんのシャッターチャンスも絶妙でしたヨ(笑)
そんなお茶目なこあらさんが、大好きですよー♪

だはは~♪ ランチ帰宅は確かにそうかも・・(^~^;)
打ち消しながらも何気にアピール、ナイスです(笑)

| wool | 2007/10/25 20:39 | URL |

つるべ落とし

本当、最近夕暮れだと思ったらいきなり夜がやってきますよねぇ。
日中がどんどん短くなって、わんのお散歩の時間も考えつつやらなくてはv-219
夏は暑くて日中歩けなかったけど、今年の秋はすごく駆け足でやってきて、今は夕暮れとの戦いですよねv-388

ありすちゃんのお散歩にも力いりますか・・・
実はうちもですv-403
いくらがおかまのくせにマーキング大王なんですよv-409
電信柱っちゅう電信柱にチッチやりまくりで、ワタクシとしじみは前に進めましぇんv-430

「さぁ、行くぞ」って思ったらチャッチャと歩いてくれると助かるんですけどねぇ・・・

ありすちゃんの服、超可愛いっv-10

| コボリン | 2007/10/25 20:44 | URL |

ミユミユさんへ

あはは(;^_^A
「止まれ」で止まってますが実はどこでも止まってるという…
ホントお散歩嫌いで困ります;;
ありがとうございます!
このイチゴのお洋服は唯一サイズがぴったりなので私もかなり気に入っています(笑)
ですよね~あっという間に暗くなっちゃいますね;;
え…??最近はめっきり寒くなって??
みんな同じなのですね。安心しました(o^-^o)

| こあら | 2007/10/25 21:46 | URL | ≫ EDIT

woolさんへ

空気も乾いてるしだんだん寒くなってくるからですね、最近はホントに夕日がキレイです。
山の多い町に住んでいるので、写真に山が入るのは必然なのです。。。
そんなふうに言っていただいてすごく嬉しいです♪
「止まれ」の所で止まってるありすネラったわけではないんだけど後で見たら面白かったので採用しました。

あーわかってもらえます~??
もう、20年近くこんな生活をしているので慣れっこと言えばそうなんだけど、お昼って手抜きたいしお友達のママさんたちとランチしたくても自由にできないかなってのはありますねー
行ってもいいって言ってはくれるんだけど、私が気ぃ使っちゃうんです;;

| こあら | 2007/10/25 21:47 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

そうそう!やっと涼しくなってお散歩しやすくなったわぁ~なんて思ってたのは一瞬でしたね。。
今じゃあっという間に暗くなっちゃうし、と同時に寒くもなるしね。

いくらちゃんそうだったんですか????
(“おかま”じゃなくてお散歩に力がいるって方です。笑)
なるほどね~男の子はマーキングするから時間がかかるのかぁ~
女の子にはわかんない話ですね。
なのでしじみちゃんもコボリンさんも待つしかないのかな・・
ね~ちゃっちゃっと歩いて、たまに一緒に走ったりするのが夢だったのに・・苦笑

| こあら | 2007/10/25 21:48 | URL | ≫ EDIT

バトンのお願い

Ok出されると気が引けちゃうのは、私もこあらさんと一緒のタイプです。
ランチ行ってもいいと思ってくれているなら・・
お願い♪ 帰って来ないで外食してね(笑)って感じ、だはは~♪

それとね、確か先日、こあらさんにバトンが回ってきたばかりでしたよね?
それを知ってはいたんですが、こあらさんにまたバトンをお願いしてもいいですか?
差し支えなければお願いいたします! ε=(///ω///)=33  

| wool | 2007/10/26 16:45 | URL |

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

名前:ワンオンワン木村
タイトル:愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
メールアドレス:kimura@1onwan.jp
URL: http://www.woofwoof.jp


はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

| ワンオンワン木村 | 2007/10/28 01:18 | URL |

woolさんへ

(・o・)ゞ了解!です。
バトンしっかり受け取りました。
近いうちにやってみたいと思います☆

| こあら | 2007/10/28 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/119-d01b2cb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT