PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始

新しい年を迎えてテンポ良く更新中です。
(いつまで続くかは不明ですけどねー。爆)

今年の年越しは娘の家で過ごしました。
半世紀ほど生きてきて、自宅以外の場所でカウントダウンをしたのは初めてのこと。
我が家ではないため、いつもと勝手が違い多少バタバタしましたが
結局は作り手が同じなので、いただく物はいつもの年と同じで。

PC310002.jpg

いつもの見慣れた光景を見ながらだらだら過ごし。

PC310065_Fotor_Collage.jpg

明けて元日の朝は。

P1010097.jpg

これまた人生で初の初日の出(ややこしい)を見ることができました

どんなものかさっぱりわらなかったので、有名どころへ行ったらとんでもない混雑で
日の出の1時間前くらいには着いていたにも拘らず、三脚を立てる場所もなく
人の頭に埋もれながら両手をうんと伸ばして撮影することに。ちびっ子はツライよ・・・

P1010119.jpg

それでも輝かしい光にはとってもありがたみを感じ、満ち足りた気持ちになりました。

若干ピン甘ですが、それでも今年の撮影初めは成功・・・ということにしておきます。
それでもせっかく早起き頑張ってもらったのに、日の出とわんこも撮れなかったし
来年はもっと空いてるところでチャレンジしたいと思ってはいますが。

帰宅後は例年のように義両親と地元の氏神様に初詣へ。
3日の日には、わんこのお守りをもらうべくお稲荷さんへ出かけて。

P1030246.jpg

おみくじは大吉をいただきましたヽ(*^ω^*)ノヤッター
(地元神社では中吉)

2016初詣

昨年は夫婦そろって大凶を引き当ててしまっていたので
今年は幸先がいいかも~と喜んでいます。(因みに父は今年も凶。爆)

笑って過ごせる日が多い年になりますように。



関連記事

| 日常 | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/07 22:49 | |

あ、私もオソロのお守りだ!
裏に名前と電話番号彫って迷子札にしたら
一石二鳥じゃない?と思ってる私
小さくて彫れるのかは疑問だけど(笑)
今年はお互い良い年になりますように~

| kurucocomama | 2016/01/08 12:28 | URL |

鍵コメさんへ

はい~珍しく連投しちゃってます。
あんまり頑張りすぎると反動が怖いかしら~笑

あ、そうそう♪
おかげで可愛い写真になったなって喜んでいます。
ありがとう♡

んーと・・・どうなんでしょう??
そういったことに対してとっても疎いので知らなくて(^_^;)

| こあら | 2016/01/08 21:12 | URL | ≫ EDIT

kurucocomamaさんへ

そうなんだ~♪
確かに裏は平べったいから文字を彫ることも可能かも!
そうゆうの自力でできない私には思いつきもしなかったけど
kurucocomamaさんならできちゃうかも^^
うまくいったら是非教えてくださいまし~

| こあら | 2016/01/08 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1188-a06845e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

