PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もしかして思春期!?

今日は久しぶりに朝から青空。
暑くなりそうだけど、どことなく秋の気配も感じられてとっても気持ちがいいです。
だけど、パソコンは未だ入院中・・・いつになったら帰ってくるのか。。。
ということで、本日もiPadからの更新です。

我が家のやんちゃ娘まりあさん。
末っ子気質そのもで、さみしがり屋の甘えん坊。
隙あらば抱っこをせがみ、常に飼い主のお膝を狙っているような子なのですが
最近なぜだか階段の踊り場がお気に入り。(階段の傷みはスルーの方向で)

2015082718012750d.jpg

お昼間はもちろん、夜になって飼い主がまったり寛いでる時間でも
ひとりでここにいることが多く。
そこは地べたですのに・・・とか
ひとりで寂しくないの?・・とか
何度も様子を見に行く心配性の飼い主。←寂しがりやはどっち?

結局、帰っておいでよ~と抱き上げてしまうのだけど
いつの間にかまたここに戻ってしまうので。

201508271801267fd.jpg

座布団用意させてもらいました

201508280837381e8.jpg

まりあ、4歳。
ヒト年齢に換算すると30歳だけど、もしかして思春期?と思わずにいられない飼い主です。

まぁ、まったりできるのも今のうちだけだもんね


関連記事

| まりあ | 09:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一人になりたい時もある・・・
まりちゃん大人の階段のぼったのね・・・(笑

あの!なっつくんも一人でごろ寝するくらいの夏の日でしたが・・・
今はまた元通り・・・
まりちゃんももう元通りかな~?

いろいろ敏感なお年頃なのかもね^m^)

| 豆日和 | 2015/09/03 03:14 | URL | ≫ EDIT

カワユイからいつまでもパピーちゃんみたく思ってたけど、まりあちゃんも4歳なんですよね。
人間の御歳なら・・・って言われても全然納得できないけど、大人になっちゃったんですね。何だか、さみしい~( ;∀;)
なら、鬱陶しいってつい思っちゃう我が家の3ワンがべったりくっつきまわってくれてるのも今のうちだけかもしれないから、有り難く思ってイチャイチャしておくことにしようっと!!
赤ちゃんは、お元気ですか?ありまりちゃん同様、かわいくて仕方ないんでしょうね!(^^)!

| まきこ(鈴音・幸大・優輝) | 2015/09/03 15:15 | URL |

豆さんへ

ある程度は予想していましたが、思うように時間が取れず
すっかりお返事が遅くなってしまいましたm(._.)m

なんだかね〜、甘えん坊のまりあがひとりになりたがるだなんて
こっちの気持ちがついていかないんですよね💦
こうゆうとこ、人間の娘の子育てと同じ成長のない私です^^;

いや、本当のホントは暑かっただけかもしれないんですけどねー
階段の踊り場、我が家で一番涼しい場所なんです。笑

| こあら | 2015/09/09 15:55 | URL | ≫ EDIT

まきこさんへ

そうなんですよね〜
わんこは小さいし。人間の子みたいに反抗もしないし
いつまでも赤ちゃんみたいに思ってしまってます。

鈴ちゃんたちは何歳なのかな〜って思ってたんだけど
まだまだ若いのね(羨)
鬱陶しいなんて絶対贅沢ですよーいっぱいイチャイチャしておいてください〜(^^)

ありがとうございます🎵
何かと慌ただしく過ごしている中で、しっかり癒しになっています(*^^*)

| こあら | 2015/09/09 16:03 | URL | ≫ EDIT

子離れ

親も子離れしてもらわないとね・・・と考えたまりあさん、かもしれません。

| 光 | 2015/09/09 18:48 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m

うー、まりあさんの方が全然大人だ…(^^;

| こあら | 2015/09/23 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1172-3a0a7aef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT