PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのバトンだよ~

えーっと、未だパソコンは修理から返ってきてはいませんが。。。
お友達のえみり~さんから、ひっさしぶりにバトンをいただいたので更新です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 1  犬種と名前の由来

ヨークシャテリア  ありす まりあ

ありすは、娘2号が当時はまっていたゲームによるもの。
まりあは、「ま」の音が使いたかった母がお顔を見たとき直感でつけたもの。


2  性別と年齢

どちらも女の子
ありす 8歳
まりあ 4歳


3  呼び名

躾本なんかではいろんな名前で呼ばないこと、って書かれてるけど
我が家の場合完全無視です。
というか、母が勝手にいろいろ呼んでる。爆

【ありす】
ありす
ありり
ありすん
ありすさん
ありちゃん
ありす姉さん
ボス・・などなど。
最後のは、いつもここぞというときになると行動を起こすので
裏ボスと呼ばれています。
因みに、表のボスは母。爆

【まりあ】
まりあ
まりちゃん
まりまり
まりあさん
まりた
まりたろう
まりたのすけ・・などなど。
いたずらが過ぎるので男の子名に変化しています。


4  何代目のワンちゃん

母にとっても父にとっても初めてのわんこがありす。
まりあは2匹め。


5  ワンちゃんの特技。

ありす どこでも眠ることができる。
まりあ 甘え上手。


6  ワンちゃんの弱点

まりあは、掃除機、花火、雷の音等が苦手。
最近では雷を連想するからか雨音も苦手になってきてる
一方ありすは、それらの類の音は全然平気なのに、おならの音だけはどうしても苦手。
どんなにぐっすり眠っているように見えても
父のお尻がブッっていうとベッドから飛び出します。笑


7  一緒にどこでもでかけられるとしたらとしたらどこに行きたいですか?

全国旅行。
北海道から沖縄までどこまでも行きたい。
そしてお友達に会いたい。


8  愛犬の一番可愛い写真を貼り付け~。

P3270163.jpg

2わん一緒のものでの一番のお気に入りはこれかな。
でももっともっと可愛く撮りたくて日々修行中であります。


9  もう一頭飼うなら。

3わんめは多分ない・・と思われ。
年齢的にも経済的にも厳しい気がする。

10  メインのご飯

2わんとも今は、アーガイルディッシュのアダルトを食べています。
そこに酵素とサプリをプラス。
いろいろ考えるところがあって、手作りご飯はお休み中なのですが
やっぱりそれでいいのかと年中悩みは尽きません。


11  お気に入りのおやつ

基本的に何でも好きだけど、やっぱり果物類は目の色が違う気がする。


12  人間の食べ物をこっそりあげていませんか?

母は(大声で)あげてないです。
でも、父はどうだろう・・・


13  あなたの犬バカ度は?

200%の犬バカ。
じゃないとブログなんてやってないよねー


14  今あなたが愛犬に買ってあげたい物

若返りの水とか、不老長寿の薬とか?笑
って、それは現実的ではないので
本当は、ありすさんには日向ぼっこのできるサンルームで
まりあさんには自由に走り回れる自宅ラン。
あ、これも現実的ではなかった。爆

15  最後にこのバトンを2人に回してくださいな

お次はありまりの一番大きなお友達、ソレイユくん&リュンヌちゃんお願いします(^-^)/
ソレリュンヌさん御一家は、唯一のお知り合いの地元ブローガーさん。
でも近々お引越しが決まちゃったんですよね・・・寂しいな

ということで、久しぶりのバトンはとっても楽しかった〜
えみり~さん、頑張りましたよ~ありがとう(*ˊૢᵕˋૢ*)





関連記事

| バトン | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わお!早いじゃないですか(笑)

ありすちゃんのおならの音が怖いには事務所で一人爆笑!
まりあちゃんはうちのあんこに似てるなぁ。
雨音も怖いし、最近は車のワイパーが動くたびにびくびくです(汗)

我が家もずーっとアーガイルディッシュを食べさせていたのですが腎臓サポートにせざるを得ず・・・。
喜んで食べてくれるものが体にいいのかどうかわからないので本当に悩みどころですよね。

バトンを受け取ってくださってありがとう♪

| えみり~ | 2015/08/25 12:18 | URL |

えみり〜さんへ

えへへ〜すごいでしょ(●´ω`●)ゞ
今のうちじゃないとそのうち時間なくなる〜と思って
頑張りました(笑)
質問たくさんあって大変かなって思ったけど
なかなか楽しくてあっという間でした♪

こちらこそご指名ありがとうございました(*´ω`*)

| こあら | 2015/08/26 18:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1170-2e4b3a18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT