PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイテムの追加

去年の梅雨時期に膿皮症を発症したまりあ。
油断するとすぐ再発してしまうので、普段のお手入れもずぼらながら気を配ってはおります。

けあようひん2


ブラッシングスプレーとバターは去年も使っていたものだけど
今年は新たに“別府温泉の素”(右下)を追加。
これ、いつもお世話になってるトリマーさん推奨のもので
プロポリス配合で、皮膚と被毛を健やかに美しく保つことができるのだとか

DSC_0367.jpg

かけ湯でも効果は得られるらしいけど、浸かるのが好きな子なので
我が家は入浴剤的に使用してます。

IMG_0398.jpg

外側からのケアももちろんだけど、内側からの免疫力アップにも心がけ。
おかげで今年はお薬の力を借りることなく、いい状態が保てております(゚∇^d) グッ!!

IMG_0427.jpg

しかし。。。
温泉の素というだけのことはあって、ニオイがちょっとねぇ・・・めっちゃ硫黄ぽい
お風呂に入っても爽やかな香り~ってならないのが残念なとところ。
慣れればどうってことはないんだけど

※本日全てスマホ撮影です。早くカメラ帰ってこーい(´_`。)

関連記事

| まりあ | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピーチも肌の状態がイマイチでマラセブシャンプーや
保湿剤でケアしたりしているけど、なかなか完治には至らず^^;
病院のマイクロバブルに入るとグッと調子がよくなるけど
頻繁に入るとなると経済的にちょっと痛くて^^;
皮膚はなかなか難しいよね><
別府温泉の素、良さそうだね!
まりちゃん、お風呂好きなのね〜♪
いいなぁ、ピーチはお風呂が嫌いだから週一シャンプーも一苦労^^;
まりちゃんみたく、浸かってくれると温浴効果が得られそうだよね。

P.S(毎回、ホント、すいません^^;)
今日、息子夫婦からお中元として白桃が届いたの♪
こあらさんのブログを見て羨ましがっていた気持ちが
お嫁さんにまで伝わったのかしらとビックリ!(笑)
岡山の白桃かと思いきや山梨産でした^^;
山梨産は初めてだけどやっぱり岡山産とは違うのかなぁ。

| yuka | 2015/08/08 20:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
まりあちゃん、別府温泉の素を使っていらっしゃるんですね。
鈴ちゃん、すごいオイリ―だから今度、トリミングの時だけじゃなくて自宅でも試した方がいいのかな? 
何でも邪魔くさがりの私には、お手入れってホント大変です(;´∀`) 
桃のお話ですが、他のワンちゃんと違って味なんて分かってないと思っていたウチの3ワン、少しは分かっているのか、知人の方が持ってきて下さった白桃は、美味しそうに食べてました!私が買った桃は、確かに甘くはなかったような気が・・。

| まきこ(鈴音・幸大・優輝) | 2015/08/10 11:23 | URL |

yukaさんへ

ヨーキーは皮膚トラブル抱えてる子多いですよね。
そしてなかなか完治しづらいというね。。。
マイクロバブル!いいですよね~
私も心情的には頻繁に入れてあげたいんだけどそうもいかず・・・
別府温泉の素、かなりいいです!ただ硫黄のニオイがキツイケドね。爆
こまめなシャンプーと免疫力アップで乗り切れたらいいなと思っています。

すごい!ナイスタイミングでしたね♪
お母さんの好物をちゃんとわかってらっしゃるお嫁さん、さすがだわ~
関東ではやっぱり山梨の桃の方が主流なんでしょうね。
こっちでは山梨産はほとんど見かけないからなぁ。。。


| こあら | 2015/08/10 21:56 | URL | ≫ EDIT

まきこさんへ

そうなんです~
まりあもすっごいオイリーで、膿皮症もあるし
おうちシャンプーのときも使うとさらに効果的ですよ~って言われてボトル購入したんです。
硫黄臭がちょっとキツイけど、今年は激しいかいかいが出てないので
まりあには合っていたのかなって思っています。

あはは~ヨーキーはグルメっ子が多いって聞きますから
鈴ちゃんたちも美味しいものちゃんとわかっていたんですね♪
美味しく食べられてよかったですね(*^_^*)

| こあら | 2015/08/10 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1164-ea5f8b49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT