PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節理の意味はわからないけれど。

前回からの続きです。

お友達のご案内により、温泉街の散策を堪能した後。

P6210131.jpg

玄武洞。(他にも、青龍洞と呼ばれるところもありました)
こちら方面では有名な場所みたいなんだけど、恥ずかしながら初めて知りました。

P6210132.jpg

物知りパパさんの説明によりますと
火山の噴火で噴出されたマグマが冷えるときこのような形に固まったのだとか。

P6210137.jpg

へぇ・・
ふぅーん・・
なるほど・・・・

ってホントはちっともわかっていませんが
昔から、地層とか岩石とかとことん苦手なんですよね
どうしてマグマが冷えたら六角形になるのよ???

P6210146.jpg

しかしながら、単純なのに複雑な美しさはため息もの。

P6210139.jpg

わんこそっちのけで、かぶりつきで見いっちゃいました
(それが写真に収め切れないことがもどかしかった)

P6210148.jpg

そりゃ呆れちゃいますよねー
ありす姉さん、思いっきり白け顔です。

いやー、それにしても自然ってほんと不思議。
そして美しい。

そうそう、こちらに到着した時ゆるキャラの玄さんが迎えてくれました。
(なんで怒りキャラ・・?)

P6210103_20150728181326e96.jpg

抱っこをお願いしたけど、それは無理ーと軽くお断りされたので
パパさんずと各々記念撮影

with玄さん

ありすは玄さんの匂いをずっと嗅いでたし、なっつくんは何故かワンワン言ってました。
玄さん、怪しかったのかなー笑

その後は梅雨時の変わりやすいお天気に阻まれ、これ以上の散策は断念。
でも、おかげで次回のお楽しみもできました
またご一緒できると嬉しいです~ありがとうございました!




関連記事

| お友達 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1161-6c9ffe6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

