PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念願だった場所へ

先週持病の腰痛が悪化して、三連休は寝たきりで過ごしておりました
でも真面目に(笑)整体に通っていたので
今は生活に支障のないところまで回復いたしましたε-(´∀`*)ホッ
腰が痛いとわんこたちのお世話もできないし、思うように動けないのはほんとツラいね。
今後は予防にもっともっと精進したいと思います。

さて。
梅雨も明けてしまいましたが、本日は梅雨の晴れ間のお出かけのお話です。

P6210003.jpg

こちら、娘たちがまだまだ小さかった頃(娘2号はおむつだった。笑)
実両親と共に訪れて、とても楽しかった思い出がある場所。
できればまた行きたいと思いつつ、でもなかなか機会に恵まれなくて。
それが、今回お友達のご案内でやっと行くことができましたー!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

P6210041.jpg

明け方まで降っていた雨もあがり、暑さもそれほどでもなく絶好の観光日和。
なのに、やや浮かない表情の2わんの理由は。

P6210043.jpg

お友達の女優っぽい傘が羨ましかったに違いない。笑

晴れてよかったねーと何度も話しながら歩く温泉街には
かつての家族旅行の思い出のカケラを見つけることはできませんでしたが(時間経ちすぎ!笑)
もう一つの目的だった

P6210021.jpg

カニ寿司は食せましたー!

そう、あれは・・・5年前のお正月のこと。
訪問履歴の中から訪ねさせていただいた3わんヨーキーブログ。
そこで、大雪の中を寒さももろともせず、たくましく駆け回るヨーキーくんの姿に衝撃を受け
次の記事に出てきたこのお寿司に釘付けになり、思わず初コメしたのが出逢いでした
以来、お友達として仲良くしていただく中で
いつかこのお寿司を食べたい~と軽いプレッシャーを与え続けておりました。笑

わんこ視線なんて気にしない気にしない。

悲願達成です

そして他にも。

城崎食い倒れツアー

いろいろ食べたいからってシェアしつつ、あれこれいただいてお腹いっぱい。

城崎にて。

中学生の時、国語の教科書にこちらの町を舞台にした小説が載っていて
当時は、なんて暗くてじめっとした町なんだろう・・と思った記憶がありましたが
私にとっては、やっぱり楽しい思い出しかない美味しい素敵な町城崎でした

つづく。


関連記事

| お友達 | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうなものが満載!!
カニのお寿司なんてぜいたく品ですね~~。

日本海に近いところですよね?
行ったことがないので一度行ってみたい~。

やっぱりそちらに遊びに行かなくっちゃ(笑)

| えみり~ | 2015/07/25 11:23 | URL |

腰の具合、よくなられたようで良かったです!!
今回は城崎を楽しまれたんですね。
カニ寿司、食べた~い♡♡  あー、羨ましい~!

| まきこ(鈴音・幸大・優輝) | 2015/07/25 21:28 | URL |

えみり~さんへ

美味しいものばかりでした~笑
城崎食い倒れの旅と称して、ずっと行きたい行きたいと
豆さんに無理を言っていたんです^^;
カニしかないお寿司!ホント贅沢ですよね~
山陰のカニも美味しいですが、一度は北陸のカニも食べてみたくて
そちらの夢も持ち続けています♪

| こあら | 2015/07/28 18:41 | URL | ≫ EDIT

まきこさんへ

ご心配いただきありがとうございました^^
おかげさまで、わんこを抱き上げるのも苦じゃならなくなりました。
城崎!ウチからだと決して近いとは言えませんが
まきこさん家の方からだとすぐなのではー??
美味しいものがいっぱいで素敵な街でした♪

| こあら | 2015/07/28 18:45 | URL | ≫ EDIT

衝撃~~~!!

ワンコ店内オッケーのお寿司屋さんなんて初めて知りました。
衝撃です。
堀(川)を挟んで木が並んでいて店等が並んでいる観光地・・・城崎の写真を見ると、チョコちゃん市にある元愛キキのテリトリーでもあった有名観光地が思い浮かびます。2枚目の写真なんか見た瞬間は、そこかと思う位。
ありまり市にも確かそんな感じの場所がありますね。

ここは私の出身県で現愛キキ県でもあり、小学生の夏休みには何回か日本海側を観光地も含めて何回か行ってますし、豊岡には大学の同級生がいるので何回か泊まりに行って、その友人の結婚式の時には出席の同級生全員で城崎の同じ温泉付きの宿に泊まって温泉巡りもしました。
今はマルチーズの愛が心臓病と肺水腫を発症して利尿剤を毎日飲んでいるので、愛する土佐どころか現県内のここでさえ出掛けれませんが、行けるものならカニ寿司のお店に行きたいところです。

ピンクの傘にピンクのカートはイイですね。
特に和風の街歩きにはピッタリ。
勿論、洋風(?)の神戸とかでも似合いますね。ただ、神戸の異人館周辺は坂道が多くて。私、元・神戸市中央区民でもあります。すぐ裏がもう六甲の林だったハイツ住まいだったので、そのまま神戸に住んで大震災に遭っていたら生きていなかったかも。
震災直前に神戸から私宛に送られた郵便物が私に届いたのは一年後でした。

| 愛キキ&光 | 2015/07/28 19:26 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

すみませーん!!!!!!!!!!!
カニ寿司のお店はわんこOKのお店ではないんです。
テイクアウトして休憩所のようなところでいただきました。
誤解を招くような表現すみませんでしたm(__)m

そうですね~言われるまで気づきませんでしたが
確かに県内の有名な観光地とよく似ていますね。
外湯巡りが有名なところですが、美味しいものもたくさんあって
お風呂に入らなくてもしっかり楽しめました♪
本当にいいところですね~♪

愛ちゃん、お薬生活が続いているんですね(>_<)
少しでも快方に向かうことを願っています。

| こあら | 2015/07/30 19:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1160-8034066b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT