PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

徳島県産『鳴門金時』

インターネットが便利な点の一つとして、家に居ながらにして各地の特産物が手に入るところがありますよね。
我が家のお取り寄せ食材としてこの時期欠かせないのが、徳島県産『鳴門金時』です。

うひょー!今年も立派なおいもさんです

P1030317(1).jpg


ありすと比べてもこの大きさ!
大きいですー1本平均500グラムってとこでしょうか…

P1030387(1).jpg


はは、早く食べましょー

そうだね~
スィートポテトはありす食べられないから、やっぱ焼き芋かな。

P1030340(1).jpg


ほっかほかのほっくほくです(o^-^o)
おいしそー

P1030453a(1).jpg


ンマイーーー!!!
めちゃめちゃおいすぃーーーーー!!


すっごい勢いでかぶりついてくるから上手く写真が撮れないじゃない~
(と、ありすのせいにしてみたり。笑)
そんなに食欲旺盛だとおデブちゃんになっちゃうよ?
ってことでちょっと体重測ってみたら・・・

P1030503(1).jpg


おぉーーーーー!!!
体重が1.3キロになってるーー!!!

ってことで、左のプロフ欄久しぶりに書き換えました。笑
これくらいだったら、避妊手術の後の体重増加ではないですよね??

P1030599(1).jpg


ごちそうさまでした~


関連記事

| 料理・お菓子 | 17:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鳴門金時、おいしいですよねー。
うちは、主人の実家が徳島なので、この時期、送ってきていただくのですが、普通のサツマイモと違ってとてもおいしいですよね。
1人のごはんのときだと、ふかし芋がごはんになったりして、大活躍します(笑)

| mocha_mama | 2007/11/09 17:52 | URL | ≫ EDIT

わぁー。美味しそう。焼き芋が焼けるまでの間の匂いでありすちゃん、ワクワクしちゃったでしょうねー。
↓の記事、これはね、匂いつけが正解だと思います。気になるものに匂いをつけるために体をこすりつけるんですね。反対に気になったものの匂いを自分の体にこすりつけるためにもします。
散歩の途中で『ムシの屍骸』に体を擦りつけようとしたり、くっさい草に体をこすり付けたり、先代ワンコにやられました。(泣)
これはワンコだけじゃないんだよ~。大抵の動物はこのにおいつけたりつけられたりのしぐさをします。馬でもあるんだよ。
あと擦りつけたあと、足が痙攣して見えるのはちょっとだけなら大丈夫。小型犬の場合、力を入れてこすり付けるため力の加減がヘンなトコ入っちゃうんだと思うよ。後ろ足は前足に比べて筋肉が弱い仔が多いしね。
でも、コレが長く続く痙攣だったり立ち上がれない時には受診したほうがいいかもね。(ちなみに私はその経験はないです)
以上、マメ知識でした~。(笑)

| ちょこ母 | 2007/11/09 19:51 | URL |

こんばんはe-343
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!  美味しそうなお芋ちゃんe-266
鳴門金時って名前だけあってありすちゃんの
かぶりついてるお芋見てると黄金色ですねe-267
あー食べたくなったきたv-355
こあらさんのブログを拝見させてもらってると
食べたいものが多いですぅv-356
プロフ欄、訂正前は何kgだったi-198
ワンコの太りすぎかちょうどいいかっていうのを
どこで判断するかは普通に立たせておいて
背骨を触るらしいのです。
そのゴツゴツ背骨が手に感じれば太りすぎではないと
聞いたことがあります。

| ももんたママ | 2007/11/09 20:58 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~。
内職が忙しくてなかなか訪問できなくてごめんなさいe-330
お芋~美味しそうe-266
パルもお芋大好きですe-343
やっぱり、各地の名産物って惹かれますよねi-179
ありすちゃんの食べっぷりを見てる限り、お味は100点満点だったんだろうな~。
6日のブログ、私は先輩ではないので、まったくお役に立てずすみませんi-241 『ありすちゃんが動いてる~e-415』と見入ってしまいましたi-278 すごいですね~動画って入れれるんですね~、ワンコもそうだけどブログも超初心者丸出しの*イリス*でしたe-263

| *イリス* | 2007/11/10 10:27 | URL |

こあらさんv-403・・・
ワタクシ、今日お寝坊しまして、まだ今日はなんにも食べておりませんで、超腹へり状態なのでございますv-404
なのに、この画像・・・

うっ・・・うまそうではないですかっv-399
正に、目の毒とはこれいかにv-409

今日は絶対さつまいもゲットしますよv-363
おいしそうすぎてたまらんですv-356

| コボリン | 2007/11/10 11:10 | URL |

mocha_mama さんへ

そうでした!mocha_mama父さんは徳島の方でしたね~♪
ホントに鳴門金時は普通のさつま芋とは全然違いますよね!
色も黄色が濃いしほくほくで甘いです。
我が家ではスイートポテトから大学芋、天ぷら、芋ご飯に焼き芋…たっぷり特産品の味を堪能しました☆
あと、徳島と言えば阿波雄鶏!!これがまた美味しいですよね~
(誰か止めろって感じですが;;)

そうだ!先日のありすが背中をこすり付けてる行動の意味をちょこ母さんが説明してくれました!
是非参考にしてください!


| こあら | 2007/11/10 15:19 | URL | ≫ EDIT

ちょこ母さんへ

そうそう!焼けてる間ってオーブンからぷぅ~んといい匂いがしてくるんですよね!
もう落ち着かなくてきゃんきゃん言ってました(;^_^A

てゆうか、先日の記事の件大変ありがとうございます!
なるほど~。匂いをつけてるんですね。すっごく納得しました。
あと、痙攣のことも気になっていたのですが、立てなくなるようなことはないので許容範囲というところかな。。
どこのワンちゃんもやってるとのことだったので、それはそれで安心してたのですがやっぱよくわかって更に安心できました。
ありがとうございます☆
また何かわからないことがあったら教えてくださいね。

| こあら | 2007/11/10 15:24 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

そうなんですよ~普通のさつま芋より断然金色なのです!
しかもほっくほく(*^艸^)
あ…そう言えば何気に食べ物の話題多いですね(;^_^A
我が家が食いしん坊揃いなのがばれちゃってますね。笑
でも、食べるものには結構お金かけてる方だと思いますね。。

この前までは1.2キロでした。
>どこで判断するかは普通に立たせておいて 背骨を触るらしいのです。
これ早速やってみたら、めっちゃゴツゴツしていました…
お前大丈夫か…??と違う意味で心配になりました。笑


| こあら | 2007/11/10 15:30 | URL | ≫ EDIT

*イリス*さんへ

こちらこそすっかりご無沙汰しています。すみません。。。
内職やってらっしゃるんですね~
期限がある仕事は時間に追われて大変だと思います。
体を壊さないようにしてきださいね。

そんなの全然かまいませんよ~
あんな題名にしたから、返って気を使わせてしまいましたね。すみません;;
私もみなさんのところで動画を拝見してどうやるんだろうって研究しました。。
動いてる映像見てもらったほうがわかりやすいかなって思ったものですから、結構必死でした。笑

| こあら | 2007/11/10 15:33 | URL | ≫ EDIT

コボリンさんへ

ふふふ(*^艸^)
そんなに言っていただいて嬉しゅうございます♪
まだ、スイートポテトと大学芋の画像もアップしようと思ったのですが、記事がう~んと長くなるのでやめたんです。
もし載せてたら、もっとコボリンさんのお腹を刺激してしまったかもですね。笑
いいお芋さんが手に入りますように☆

| こあら | 2007/11/10 15:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/116-27155081

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT