PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年は少し違う。

あっという間に6月ですねー
そして、あっという間に梅雨入りですってー
しばらくはジメジメむしむしの日々だけど、頑張ってのりきりましょう。(と、自分に言ってみる)

さて、そんな季節の変わり目のこの時期は。

P6010256.jpg

ここ数年慣習化しているありすの換毛期の季節です。

並べてみると改めて違いにびっくりします

若いときはさほど気にならなかったので老化現象のひとつなのか、はたまた個体差なのか
今のところありすにのみ感じていて、まりあに感じることはありません。
でもって、耳毛だけ少なくなるといった症状だったのですが。。。今年はちょっと違って。

P6010251.jpg
※毛むくじゃらすぎてわかりにくいお写真ですみません。

胸のあたりの毛がごっそりなくなりました

首の下の毛はあるので、本当に左右の前脚の間だけ。
ただメガネをかけてよーく見てみると、毛根はちゃんとあるし
薄っすら産毛のようなものも見えるので(菌等も検出されませんでした)
そのうち生えてくるのかなとは思っているのですけどね。
これも換毛期の為せる業なのかしら。。。

それと。

P6010235.jpg

現在、しっぽの裏側の毛がなくなってつるっつる。
これは換毛期とは関係なくて、ただ単にお尻歩きのやりすぎです
ほどほどにしておいて欲しいものです。




関連記事

| ありす | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/07 22:38 | |

鍵コメさんへ

ようやくバースデイ記事をアップすることができました^^;
お祝いコメありがとうございました♪
こんなものぐさ飼い主ですがまりあ共々今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

やっぱりデトックス期だったんだねーって言えるといいんだけどね(>_<)

| こあら | 2015/06/10 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1152-73908561

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT