PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リードはお守り

ひとり+2わんで遊んだ帰り道。
わんこにご飯を食べさせるために寄ったSAで
久しぶりにドッグランへ行ってみました。

P5050677.jpg

ありすが若い頃は度々ドッグランも利用していましたが
(わんこ飼い初心者の飼い主、犬はみんな喜んで走り回るものだと思っていました)
何度行っても走ることのない姿に、お金を出しまではねぇ・・・と思い始め
しだいに足が遠のいていました

P5050671.jpg

でも、まりあは走るのが大好きなのでもしかしたら喜ぶかな?と思ったんだけど
結局みんなが楽しそうに走っているのを眺めるだけ。

P5050687.jpg

出すものも出したしま、そんなに無理しなくてもいっか・・・と、撤収のためにリードをつけたら。

いろんな意味でリードは必需品

途端に楽しくなったらしいまりあ。
お友達と絡むようなことはないものの、ご機嫌で走り回ってるー
普段リードを引きづったたまま走ることが多いので、その方が自然だったかのしから??

そんな様子が嬉しくて少し眺めていたところへ、イケメンヨーキーくん登場。

P5050700.jpg

すると、自ら挨拶に行ったまりあさん

P5050706.jpg

ところが、ヨーキーくんの興味は後ろに控えしありす姉さんの方へ。

その後飼い主さんとお話しさせていただくと
こちらのヨーキーくん、熟女好きだということが判明。

ありすとまりあ。
いつもはまりあの方がモテることが多いのだけど、たまにはこうゆう事もあるんだねー
いろんな新しい発見もあって楽しいお出かけでした。
父がいないのもたまにはいいねー(* ̄ー ̄*)フフ





関連記事

| おでかけ | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何度行っても走らない・・・すっごいわかります!

我が家も連れて行ってもまったく走らずに柵の横をとぼとぼ歩くぐらい。
飼い主が走り回って呼ぶとこれまたとぼとぼ歩く(汗)
ウッドチップだと動かないし芝生もお嫌いなよう。
室内ドッグラン(絨毯)だけちょっと走ってくれたことがあって飼い主たちが大感激しましたが・・・それも1度だけ(爆)

まりあちゃんが楽しんでくれたならよかったですね♪
でもなぜにリード付きがよかったのかしら?
わんこって面白いです。

| えみり~ | 2015/05/15 12:29 | URL |

えみり~さんへ

あはは~あんこちゃんも走らないもんね。
飼い主ばかりが走り回って、我が家が利用してもヒトランみたいになってる。笑
走らない子が少しでも走ればそりゃ感激しちゃいますよね!
その気持ちすっごいわかります(*^_^*)

まりあは基本的に走るのが好きなんですよね~
でも、ドッグランには大きなわんこもいたから緊張したみたい。
いつもリードをつけたまま走ってるから慣れてたんじゃないかな?
おかげでまりあのリードはすぐに真っ黒になってしまいます^^;

| こあら | 2015/05/15 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1144-84c81744

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT