PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとり+2わんの新緑ドライブ

のんびりまったりが基本のありまりブログですが、珍しく連日投稿継続中です

一見ハードな幕開けだった今年のゴールデンウィークですが
その後も飼い主わんこ共々特に不調もなく。
後半、父が釣りに出かけて留守だったこともあり
ひとり+2わんでのんびりドライブに出かけてきました

P5050020.jpg

お隣県にあるお花観光エリア。
毎年チューリップは楽しみにしていますが、他にも藤やポピー等が楽しめる農園が
あちこちに点在しています。
それぞれの農園に入園料が必要ですが、ちょっぴりお得な花めぐりチケットなるものも存在します。
気になる方はググってみてね♪


その中から、今回初めて訪れた芝桜庭園。
ピンク、白、赤、紫の4色のグラデーションが素晴らしいと聞いていたのですが。。。

P5050116.jpg

今年の見ごろは4月20日頃だったとか・・・
ええ、思いっきり終わってました

P5050051.jpg

しかも、昨年より植え替え、補植等が行われているということで
どの株も小さくで、あちこちハゲハゲ・・・
ま、そんな情報もHPで入手してからのお出かけだったのですけどね。。。
(開花状況に応じて入園料もお安くなるという情報も)

P5050071.jpg

ということで、ゴールデンウィークなのに園内はガラガラ。
あちこちにわんこを投入してゆっくりと撮影を楽しむことができました

P5050078.jpg

お天気が良すぎてお目目しょぼしょぼ。

P5050105.jpg

でも、口元が緩んでくるとちょっと可愛くもあり
(こちらトップ画に採用)

P5050415.jpg

わんこも走り回って疲れたら、地元食材を使ったバザー?ぽいテントで購入したもので
木陰でひとやすみ。

花夢の里

爽やかな風とのんびりな時間がとっても心地よかったです。

P5050299.jpg

ベストシーズンに訪れたなら最高に素晴らしいところだとわかったので
来年は是非来てみたいと思います。





関連記事

| カメラ女子部(修行中) | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー!一人ドライブ良いですね~♪
良いお天気に恵まれて最高の撮影日和でしたね

うんうん・・・でも、芝桜綺麗ですよー^^)
イロイロ花巡りしたくなりますよね~
もうちょっと安ければ全て巡りたかったー(笑
これからのお花も行ってみたいとは思うけど・・・
四季折々どんどん見せて下さいな^m^)♪


| 豆日和 | 2015/05/13 09:27 | URL | ≫ EDIT

豆さんへ

ですねー!お天気がよかっただけに家でじっとしてるのが
もったいなくて・・・一人でも出かけちゃいました^^

芝桜の見ごろは終わっていたのは知っていたんだけど
入園料が半額以下になっていたので(それに入園料も一人分ですむしね。爆)
来年の下見も兼ねて行ってみるのもいいなと出かけてみました。
藤はちょうど見ごろだったらしいけど
わんこを持ち上げてくれる人がいないので却下でした。
そういった点からも芝桜は最高ですね~笑
いつかご一緒できる機会があればいいですね♪

| こあら | 2015/05/13 20:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1142-f235e345

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT