PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春を食す!

今年もこの季節がやってきました。

P4170038.jpg

今年は(も?)例年よりかなり早く顔を出し、かなりの豊作。
既に何度もメニューに登場して、飽きた頃に記事になっています。爆

子供の頃はタケノコがとにかく苦手だったんだけど
大人になった今では大好きな食材の一つ。
ご飯はもちろん、天ぷら、煮物、炒め物とさまざまな調理法でいただいています。
特にメンマが好きで、常備菜として絶えず冷蔵庫にストックしてあります(^^)v

そして、この時期。

P4220291.jpg

“春は芽のもの”という言葉通り、いろんな“芽”も一緒に。
旬の食材は栄養価も高く、その季節を過ごすのに快適な効果も期待できるらしいです。

春を食す!

となれば、わんこご飯にも取り入れたいところだけど
さすがに山菜はちと消化が悪そうなので

P4220300.jpg

春野菜のつゆだくご飯。
美味しくもりもり食べて、ついでにデトックス効果もありますように


【おまけ】
ありまりの出番がなかったので、本日の日光浴中の2わん。

今年も父のプランター農園が始まり
隙あらば柔らかい葉先を盗み食いしてやろうと物色中のまりあと。

P4230336.jpg

いつでもどこでもうっかり眠気に負けてしまうありす。

P4230387.jpg

本日、今年初の25℃超えの中での2わんでした(^_^;)
まだ4月なのに・・・




関連記事

| 日常 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1131-c47b0a14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT