PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには親孝行

いつも自由気ままにお出かけしている我が家ですが
先日は、義両親も一緒に神の国までお出かけしてきました。

出雲大社

現在、平成の大遷宮が行われている出雲大社。
子供の頃は何かとよくお参りに出かけいましたが、最近ではこのときぶり。

P4110019.jpg

神楽殿の方では、この日も綿帽子の花嫁さんに遭遇。
大社で結婚式なんて素敵ですよね
思わず、おめでとうございます♡と声をかけてしまいました。(やることがおばちゃん。汗)

P4110032.jpg

義母は10数年ぶり、儀父にいたっては40年ぶりだったとか。
ほんともっと連れて行ってあげなきゃね・・・

P4110052.jpg

先月満84歳を迎えた義父。
ここ10年数年の間に3回もガンの手術をしましたが
おかげさまで今はとっても元気です。

P4110065.jpg

それにしても国宝なのにわんこが歩けるなんて
出雲の神様は寛大ですよね
大国主命は動物に優しかったからかな。

少し前にオープンしたというご縁横丁であれこれお買い上げして、お腹も満たし。

ご縁横丁

帰り道、チューリップがたくさん咲いている場所に立ち寄ったりもして。

P4110107.jpg

たくさんの義両親の笑顔を見ることができました。

あと4年でダイヤモンド婚。
元気で迎えて欲しいと願うばかりです。








関連記事

| おでかけ | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつか行きたいと思っている出雲大社
わんこもOKなんですね♪

お詣りして美味しいものを食べて、綺麗な景色をみんなで見られて良かったですね~

↓こあらさん、お裁縫出来て羨ましい
スカートとってもかわいいですe-51





| mochariomama | 2015/04/20 00:53 | URL |

ついについにご両親を出雲大社に連れて行ってあげたのですね~。
ご両親も喜ばれたことでしょう。
よかったですね。
80歳過ぎてもお元気そうで何よりですね。

斐川町のちゅうりっぷも素敵~。
田んぼの中のちゅうりっぷは世羅とはまた違っていいですね。

| チョコママ | 2015/04/20 18:35 | URL |

mochariomamaさんへ

そうなんですよ~出雲大社はペット可なんです。
国宝なのにわんこを歩かせてもいいなんてすごいですよね。
この日もたくさんのわんこに出逢いました♪

なんでも自己流なのでお裁縫って呼べるほど立派なものではないです~^^;
人間の娘と違ってわんこは文句言わないから作れるんです。笑


| こあら | 2015/04/21 20:49 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

はい~やっと連れて行ってあげることができました。
両親ともにすごい喜んでくれました♪
特に義父は、普段リードを持つことはほとんどないのに
まりあと一緒にダッシュしたりしてたので
よほど楽しかったのかなぁって思っています^^
(次の日筋肉痛だったみたいですが。汗)

斐川のチューリップ、綺麗でしたよ~
でも地面が悪くて、わんこを歩かせることはできなったんです。
なので世羅へ行ってみようかなと思っています。


| こあら | 2015/04/21 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1129-f2bf6bfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT