PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念願のお洋服ゲット!

基本的におうちでは裸族な2わん。

P4100013.jpg

でも、お散歩やお出かけのときは
汚れ防止やお部屋との温度差に対応したいので、お洋服を着用しています。

ありす姉さんは小さいときからお洋服に抵抗がないのですが(自から頭を入れてきます)
実はまりあさんは少し苦手で

P4100028.jpg

特に頭を入れるとき若干抵抗するので(ちょんまげのせいかな?)
お腹が開くタイプのものか、前側にボタンがついているものを選ぶようにしているんだけど
伸縮性のある素材だったら全然OK。

あと。
2わんともに足が短いことと、四肢のコートが長めのスタイルなので
お袖はない方が脱ぎ着が楽かなと冬物もノースリーブをチョイスすることが多いです。
因みに、お首も短いのでタートルネックや襟のついたお洋服も避けています。。(特にありす)

P4100034.jpg

そして、オチリフェチな飼い主にとっては。

P4100040.jpg

ちょい短丈が最高。

そんなワガママな希望をを全て叶えてくれたまるかぁさんの新作

P4100035.jpg

我が家もようやくゲットすることができました!

P4100087.jpg

着せやすくって機能性に優れてて、とっても可愛い

ここ最近、おにゅうのお洋服はお友達からのプレゼントばかりでしたが(爆)
久しぶりなお買い物に大満足です

※前記事が母の不器用作品だったので、素敵お洋服で更新できてさらに嬉しい。笑



関連記事

| ありまり | 18:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お洋服とっても可愛い~♪
ありまりちゃん、2人ともすごく似合ってるし~
その上着せやすくて機能性もOKなら言うことなしですね!!

うちはみゅうがラッピングしだしてからあんまりお洋服着せなくなったから全然買ってないけど、こうして見てるとまた欲しくなるなぁ~

てか前記事のスヌードもすごく素敵ですよ!
うちも作って欲しい位~って、あ、うち3わん共スヌード付けたら固まってご飯食べなくなっちゃうんだった(笑)
けどお裁縫出来るって憧れます~
プーも自分で作れたらいいんだけど…何せ1回ミシン使う度に最低1本は針折るか曲げちゃう人だから(^^;)

それからこちらの記事の動画の件、ご迷惑をおかけしました。
実はプーも会社のPCで確認したら見れなかったので(><)
試行錯誤して今日多分見れる!?様にアップ出来たと思いますので、よかったらまた歌いにきてやって下さい(笑)

| プーちゃん | 2015/04/11 02:27 | URL | ≫ EDIT

プーちゃんへ

子どもと違ってわんこはどんどん成長しないから
お洋服もどんどん増え続けるでしょ。
それもどうなの・・と思い始めて、最近はほとんど買わなくなってたんです。
(見ると欲しくなるから極力見ないようにしてた。笑)
でもこちらのお洋服見たとき、あまりの可愛さに思わずポチしてました^^;
実際想像以上に可愛くてホント気に入りました(*^_^*)

私のはお裁縫って言えるレベルじゃないですけどね~
っていうか、ミシンの針のくだり、前にも聞いたことあるかも!
伝説になるのも時間の問題だね。笑

いえいえ~では早速歌いに伺います~♪

| こあら | 2015/04/14 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1126-a6b7e801

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT