PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白く美しく悠然と

昨日今日ととってもいいお天気で、ありまり町の桜もいっぺんに咲き始めました
でも明日からはお天気が悪くなるみたいなので、週末のお花見予定がちょっとビミョー。。。
どうか、花散らしの雨になりませんように

さて。
少し間が開いてしまいましたが、前回からの続きです
ブルーインパルスのアクロバット飛行の感動も覚めやらぬまま、お城散策へ
といきたかったのですが、入城口は大混雑(みんな考えることは同じ)
しばらく待っていたけれど、わんこ連れはNGと言われ(混んでいたからだと思われますが)
お友達とお城周辺をお散歩することに。

P3260003.jpg

と言っても、お散歩写真は一枚もなかったのだけど

P3260136.jpg

巷では白すぎると不評だとも聞くけれど、それも個性だと私は嫌いではないです。
むしろ、その白さ故に美しさも際立っているような。。。

途中、桜の蕾を見つけてパシャリ。

P3260117.jpg

お城と桜の組み合わせが最高だと感じるのは私だけじゃないですよね~

早咲きの桜をお友達が見つけたと聞いて、そちらでもまたパシャパシャ。笑

P3260148.jpg

お城周辺には桜の木がたくさん。
満開になったら、それは見事な姿が見られるのでしょうね。。

P3260155.jpg

そんなときにまた行けたらいいなと思います。




関連記事

| カメラ女子部(修行中) | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白過ぎ城

・・と揶揄されたりもしますが、正直なところ今までとは違う違和感満点に感じました。
高校では通学でバスの中から毎日見慣れ過ぎてるので。

でも、白過ぎる方が綺麗だし白鷺城らしいし、いづれまた元に戻るなら今の貴重な姿をよく見ておくのがイイですね。
JRからでも、以前より目立つしイイですよ。出来れば、姫路駅とお城の間の一定エリアに建物の高さ制限をしていれば、新幹線の車窓からでもよく見えたのに・・・と思いますが、いまさらどうしようもなく。

| 光 with 愛&キキ | 2015/04/03 20:50 | URL | ≫ EDIT

白過ぎ城・・・言われているみたいですね^^;
確かによそのお城と比べると白いかもですが
それ故に白鷺城と呼ばれるのなら、この白さもアリなんじゃないかな~と私も思います。
と言っても、よそ者なので何でも言えますが。爆
間近で見てその美しさにうっとりでした~
今度はもっとゆっくり(人が少ない時に。笑)行ってみたいなと思っています。

| こあら | 2015/04/05 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1120-2a75cb60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

