PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーインパルスがやってきた!

雲一つない素晴らしい青空が広がった本日。
早起きをしてお出かけしてきました
(またもやリアルタイム更新ですよ~( ̄∇ ̄+) エヘヘ)

P3260036.jpg

平成の大修理を終えた姫路城。
明日のグランドオープン前に、今日の完成記念式典の祝賀行事で
ブルーインパルスが飛ぶというのでお友達と一緒に見てきました!

お友達も一緒です。

飛行時間はわずか10分間だったにも拘わらず、
ものすごい数の人たちであふれかえっていました。
(みんな楽しみだったのよね~)

P3260046.jpg

早々に場所取りを終え、わくわくして開演時間を待っていたとき。

P3260048.jpg

どこからともなく突然現れたブルーの機体。
すごいスピードでやってくるよ~と聞いていたけれど
ピントを合わせる間もなく、ほんとにあっという間に空の彼方へ。。。。

これ、撮れる気がしない・・・

P3260051.jpg

でも、初めて間近でみる曲芸飛行に大感激!
思わず涙が出そうでした。

P3260061.jpg

その後も5演目が実演される中、その度に撮影しようと試みるも
あっという間に見失い。
終わってみれば、10数枚しか撮影できてなかった。。。

IMGA0095.jpg

それでもすっごい楽しかったー!

IMGA0096.jpg

またどこかの基地で行われるイベントに行こう!
うん、絶対そうしよう。





関連記事

| カメラ女子部(修行中) | 21:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は早朝より本当にお疲れ様でしたー^^)
ホントに!興奮しましたねー
どこかの航空ショー行きたいですよね~♪

やっぱりこあらさん写真美しいっ!!
お城周辺の写真も楽しみにしています~♪

そしてなんと、お友達情報によると・・・以前は、
今回は要確認ですが・・・

天守閣までバッグインでOKだったとのこと~~
修繕費用の積み立てに参加しておきましょうか~?!(笑)

| 豆日和 | 2015/03/27 15:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/27 16:04 | |

こんばんは~!
お天気よくてよかったですね~。
ブルーインパルス 素敵に撮れてますよ~。
豆さんとこにもお邪魔しましたが、素敵でした。

| チョコママ | 2015/03/27 20:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/29 20:36 | |

豆さんへ

今さら感ありありですが・・・
早朝よりお疲れさまでした♪
そして、お誘いありがとうございました!
ウワサには聞いていたけれど、本当に迫力があって
素晴らしいショーでした。
実際に見ることができて本当に嬉しかったです(*^_^*)
あとは、もう少し撮れたらよかったのだけど・・^^;
と言っても、楽しむことは200%満足なので、ま、いっか。笑

おー!積立参加しちゃう?って、次は何年十年後?(・_・;)

| こあら | 2015/03/31 21:28 | URL | ≫ EDIT

ひとつめの鍵コメさんへ

そのときは是非よろしくお願いします!
楽しみだわ~♪

| こあら | 2015/03/31 21:30 | URL | ≫ EDIT

チョコママさんへ

ほんとお天気が良くてよかったです♪
真っ青な空に白いお城とブルーの機体。
それだけでわくわくしちゃいます。笑
写真はもっと撮れたらよかったんだけど
望遠レンズをつけていたのでほとんど撮れず・・・
ただただ、すごい、すごいと言って空を見てるうちに
終わっちゃってました。笑

| こあら | 2015/03/31 21:36 | URL | ≫ EDIT

ふたつめの鍵コメさんへ

こちらこそありがとうございました。
ブルーインパルス!本当に素晴らしかったです。
そちら方面の基地で飛ぶときには是非ご一緒しましょ(*^_^*)

あ、その件ね。。
仕方ないとは言え、やっぱいろいろありますね。
また聞いてくださいm(__)m

| こあら | 2015/03/31 21:41 | URL | ≫ EDIT

凄かったですよ

そこの市民ですが・・・そこって姫路城は姫路市なわけで。
実家に引っ越してから仕事探しで、若い方のキキも今月二桁の年齢になるので、いつでも動物病院に行けるように夜勤の仕事を探して、結局、すぐにマルチーの愛が心臓病と肺水腫を発症したもののすぐに病院に行けました。働き始めたばかりの所だと気兼ねもありますし見た目では重症でもななかったですし、昼間の仕事で休みの日まで待って病院へ、となっていたら死なないまでも失神か気絶していたそうです。夜勤の仕事が見付かっていて良かった。
という前振りなのは・・・式典当日の朝、JR通勤なので夜勤から戻ってきてJRの駅に着くと・・・!!改札口の外には黒山の人だかり。改札は2階なのですが改札口を出て駅の2階から下を眺めると、駅に続く歩道は見える範囲一杯に並んだ人であふれかえっていました。
お城の式典しか思い浮かばず・・結局ブルーインパルス目的だったようですが、うちに近い駅一つとっただけでも凄い事になってました。ほとんどの人は式典に間に合うどころか列車にも乗れなかったと思います。
なので早起きは大正解でした。
うちの近くの駅に向かう道路ですら渋滞してた位です、お城に向かう道路も相当渋滞してたそうですね。
JRは遠方からの人は乗れても姫路駅近くの駅からの人は列車が満杯で乗れなかったんじゃないかな?
そんななか、間近でブルーインパルスを見れたのは大ラッキーでしたね。空も真っ青で。

うちは式典前日の散歩中に空で音がするので見上げると、すぐ近くの頭上をブルーインパルスが編隊飛行で旋回しながら飛んで行きました。
式典当日も、外で音がするので出て見たら、旋回してからお城の方向へ向かって飛びながら途中で煙を引き始めたところが見れました。すぐに山で見えなくなりましたが。
大騒ぎな一日でした。
他の人が誰か動画でも撮ってればよかったですね。
どなたかが撮ってるかな?

| 光 with 愛&キキ | 2015/04/03 20:29 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

こんにちは~お久しぶりです♪
姫路に帰られてからどうされているかなと思っていました。
愛ちゃんが心臓病に!?(>_<)
本当に早く病院に行くことができてよかったですね。
今後悪化することなく早く回復することを願っています!

この日は早朝から姫路城の南側の公園に陣取っていたので
その他の場所がどの程度の混雑化は見当もつきませんでしたが
後でニュース等からそれはすごい人だったと知り
あの場所で観ることができて本当によかったと思いました。
最高のお天気の中でのブルーインパルスの展示を観て
すっかりはまってしまいました(*^_^*)

| こあら | 2015/04/05 13:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1119-a2a52bfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

