PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笑う角には福来る

昨日は節分

P2030074.jpg

我が家、娘たちが成長してから豆まきはほとんどしなくなったのですが。

P2030157.jpg

縁起物ですからね、やっぱり外せません。
(年中行事は食で楽しむのが我が家流)

もちろんわんこご飯も。

P2030154.jpg

ただ、年の数だけ福豆をいただくというのは・・・
数が数えられないので却下です。(自分勝手なルール)

P2030088.jpg

と言いつつ、わんこたちには年の数だけ。

P2030092.jpg

鬼とおたくふが食べてるみたいで可愛い~

と喜んでいたら、だんだんお面がずれてきて。

P2030094.jpg

あたふたしているまりあさん

その隙に。

P2030096.jpg

ありす姉さんったらちゃっかり横取り

P2030104.jpg

そんな2わんの姿を見て大爆笑の飼い主。
たくさん笑わせてもらって、福もたくさん呼び込めたはず。(豆まきしてないけど)

そして。

P2030064.jpg

鬼退治ができるように(間違った解釈)吉備団子もいただきました
年明けからぐずぐずしていた体調もこれできっとよくなるはず!




関連記事

| ありまり | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもいつもお心遣いありがとうございます~
至らない豆ですがこれからもよろしくお願いします。


っと・・・え~節分でしたね~
かろうじて巻き寿司1本を夫婦で分け合って美味しく頂きましたよ豆家w
豆ずには・・・節分ってコトはナイショにしておきました~

そうか!フリーズ納豆をあげても良かったですよねっとココで勉強になりました~
来年は納豆買っておきますっ♪
無病息災・・・祈ってないけど元気で過ごしたいな~ぁ

でも、こあらさんの為に 無病息災願っておきますね☆

| 豆日和 | 2015/02/04 23:52 | URL | ≫ EDIT

うちも恵方巻き食べました~私だけ。
しかも黙って食べたいのにパパはわざと話しかけてくるので
ひとり会社の事務所でもぐもぐ食べました。
お客様来なくってよかった・・・。

うちもあんこにはフリーズドライ納豆でした~。
一緒ですね(笑)

そろそろおみくじ凶から脱出ですね(まだ言う)
旧の暦では節分が明けると新しい年になるとかなんとか(本当かはよくわかっていない)
きっとあとはいいことしかありません。
張り切って行きましょうね!!(松岡修三じゃないよ・・・笑)

| えみり~ | 2015/02/05 11:50 | URL |

豆さんへ

至らないだなんてとんでもない!
こちらこそいつも細やかなお心遣いに感謝しております。

我が家も太巻き1本を二人でいただきました。
半分くらいが我が家もちょうどいいです^^

どうも最近不調の日が多くて…(>_<)
更年期真っ只中なので仕方ないと思いつつ
もう少し楽になればいいなぁと思うばかりです。
わんこは元気なので自分が動けないのがさらにキツいです。
でもでも!豆さんが願ってくれたからあっという間に元気になるかも~笑
ありがとです♪

| こあら | 2015/02/05 19:30 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

そうそう、恵方巻きって食べ終わるまで喋っちゃいけないんでしたね。
ウチなんて包丁でカットしちゃってるし、普通に晩御飯として
話しながら食べちゃったので効果半減かも^^;
でも、つい話しかけちゃうパパさんの気持ちわかるかも~
やっぱり同じ血のニオイかしら?笑

うんうん、私も節分はそうゆう解釈しています。
新しい年になっていいこといっぱいあるといいなと思います。
えみり~さんのポジティブさ、見習っていかなきゃ♪

| こあら | 2015/02/05 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1108-c434f174

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT