PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父のお買いもの

熱も下がり、だんだんと日常を取り戻しています。
明日辺りには引きこもり生活もお終いかな(^^)v
ご心配をいただき、メールやLINEをくださったお友達には本当にありがとうございました!
弱っているときには何よりのお薬となりました



この前の日曜日のことです。
朝からとってもいいお天気で、父が食材の買い出しに行きたいと言っていたのですが
なんとなく気乗りがせず(思えばこのときから体調不良の兆しあり)
わんこたちと留守番をしておりました。

そして出かけた父ひとりのお買いもの。

父の買い物

今が旬の子持ちワタリガニ、カキ5kg、生きくらげ等々たっぷり買い込んできました。
どれも大好きなものばかりだけど
アラフィフ夫婦が二人で食べきれる量ではないですから
こうゆうところ、男の人の買い物だなぁと呆れますが
ポケットマネーでのお買い物なのでとやかく言わなない賢い妻です。笑

そして、もっと驚いたのが1粒250円もするイチゴを買ってきたこと。
その大きさは、キウィと比べても負けずとも劣らぬこのサイズ

P1180009.jpg

早速わんこたちにも披露してみると。

P1180028.jpg

甘い香りに興味深々ではあるものの
見たことのない大きすぎてどうしていいのかわからない様子。

P1180018.jpg

ありすは歯がないから齧れないにしても、まりあもペロペロしてみるだけで。

P1180014.jpg

終いにはしつこい母にむっとされました

P1180034.jpg

と言いうことで、小さくカットしたものを用意。

P1180068.jpg

大喜びで食べていました。

P1180088.jpg

台所にいる父の様子をうかがっているようだけど、残りは父と母の分ですよー。
大きいからと言って決して大味ではなく
甘さがぎゅーと詰まった美味しいイチゴでした
美味しくいただけたのですから、もちろん文句など言わない賢いt・・(もういい?笑)


この日の夜から高熱に襲われた母。
ワタリガニはすぐに茹でたので食べることができたけど、カキは結局食べれずじまい。
父が職場に持って行って欲しい人に食べてもらったそうです。あー残念



関連記事

| ありまり | 10:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今晩は~

大好き食べ物でも、体調が悪いと食べれないので
後から、食べたかった~と言う気持ち分かります

10年ほど前に、除夜の鐘と共に嘔吐下痢になって
正月用に作ったおせちなど全く食べれなくて・・・・悔しい
思いをしました
健康は、本当にありがたいと思いますよね~

それにしても、大きなイチゴありすちゃん達のお顔と同じ
サイズですね
ワタリガニは、こちらでは滅多に食べれないです・・・羨ましい
牡蠣も良いですね(牡蠣の時にいつもコメント入れてますね)(笑) 元気で美味しい物沢山食べて、ありすちゃん・まりあ
ちゃんとしっかり遊んでくださいね

| メルシーママ | 2015/01/23 20:41 | URL | ≫ EDIT

体調はよくなりました??
今年のインフルエンザは
しんどかった
牡蠣食べれなくて残念でしたね
でもきっと父さんまた買ってきてくれますよ(^^♪
イチゴおいしそう
私その値段で買うの無理
うちのお父さんも自分のお金で買ってきてくれないかしら
       ↓
たくさんの年賀状(^_-)-☆
もちろん、羊さんすぐ気が付きましたよ
さすがこあらさんと声だしちゃったよ

| きり | 2015/01/25 21:57 | URL |

メルシーママさんへ

除夜の鐘と共に・・ですか(>_<)
それは大変でしたね。
お正月はご馳走がいっぱいですし
せっかく用意していたおせちですからいただけないのは残念でしたね。
でも、家族の食事を心配せずに休むことができたのでは・・?^^;

健康のありがたさは年々強く感じるようになりました。
いつまでも美味しいものを美味しくいただきたいものです。

瀬戸内でカニと言えばワタリガニですから~♡
こちらにいらしたときはいただかれましたか??
雄はダシがいいですけど、子持ちもいいですよ(*^_^*)
私もメルシーママさんに負けず劣らず海鮮好きですね。笑

| こあら | 2015/01/27 20:38 | URL | ≫ EDIT

きりさんへ

インフルエンザ、何十年ぶりかにかかりました。
久しぶりだったからか、年をとったからかホントしんどかったです(>_<)
きりさんは年末でしたよね?
その後すぐに帰省されてましたけど、私はそんな元気全然なかったです^^;

カキ、食べれなくてホント残念でしたー
シーズンもあと一か月程なので、急いで買いにいかなきゃ。笑

羊って気づいてもらっててありがとう♪

| こあら | 2015/01/27 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1106-ea7b4ee9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

