PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと脅しすぎでは?

元日より父が風邪気味だと言っていたこともあり
三が日は基本ゴロゴロして過ごしていたのですが。
テレビばかり観ていても疲れてくるので(そんなお年頃)
ペットお守りをいただくべく出かけることに。

毎年、混雑を避けるために早朝に出かけていたのですが
今年は思いついたのが駅伝が終わってからだったので、混雑は必至。

P1030001.jpg

1時間で着くところを2時間かかってしまい、わんこも抱っこばり。
せっかくお天気がよかったのに残念

でもって、お参りしようと列に並んでいると
今年の母の方位はよくないらしいとの看板が目に入り
じっくりお参りをすませて、購入したおみくじは 大凶! 

cats_201501090846197df.jpg 

最も頼りにしていたものを失うとか、精神的にも安定しないとか。。。酷いことばかり
まるで、仏滅と天中殺とさんりんぼうとあれこれいっぺんにやってきたような気分(おおげさ)
一昨年、凶が出た年は手首を骨折するというケガもあったので、十分注意して過ごさなきゃね。
それにしても、何も失いたくないよー

P1030017.jpg

しかもあろうことか、父までもが大凶を引き当てた我が家。
恐ろしや恐ろしや・・・

P1050004.jpg

2わんは穏やかに過ごせますように




関連記事

| ありまり | 20:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あちゃー
お正月なのに大凶があるんだ
そんなときは三社参りして
おみくじバンバン引きましょう

| きり | 2015/01/13 22:52 | URL |

私もお正月に大凶があることにびっくりしました><
気にするなといっても気になるよね、おまけにパパさんまで…
私も今年は末吉で『何か新しい事を始めたりせず全てにおいて控えめに…
出過ぎるとロクな結果にはならない』的なことが書いてあり
イマイチだったけど心に留めておくことは留めて、
控えめに過ごそうと思っとります(^^;;

P.S
『おばあちゃん』と呼ばれることに全く抵抗がないと言えば嘘になるけど
続柄による呼称だと割り切ろうと思ってるよん。(^^;;
とは言え、はじめて呼ばれた時の気持ちはどんななんやろ(笑)

| yuka | 2015/01/14 08:52 | URL | ≫ EDIT

凄すぎる・・・大凶なんてあるんですね!
ある意味レアです。
いいことあるかも(あくまで前向き・・・笑)

いっぱいおみくじをいろんなところで引けばきっと大吉も出ますから大丈夫です!
でも気をつけることにこしたことはないのでお身体ご自愛くださいね♪

| えみり~ | 2015/01/14 12:41 | URL |

きりさんへ

ですよね(>_<)
基本的にネガティブ人間なんで凹みましたよ~笑
なので、三社詣り行ってきました。
可愛い子にもお付き合いいただいて^^

| こあら | 2015/01/14 21:27 | URL | ≫ EDIT

yukaさんへ

所詮おみくじなんだし、凹むんじゃなくて
アドバイスだと受け止めて1年が過ごせたらいいんですよね・・
わかってはいるんだけど、大凶の文字を見たときは
(_△_;ガァーーーン!!でした・・
それがお父さんまででしょ。。。ホントどんな年になるんだって感じ。
なので、別の神社に行ってリベンジ?してきました^^;
とは言え、やっぱりいつも心に留めて注意しつつ過ごしたいと思っています。

続柄による呼称・・素晴らしい考えですね。
私は今でこそ一人称でばぁが使えるようになったけど
初めはかなりじたばたしました。笑
未だ本人はお話ができないので呼ばれてはいないんだけど
そのときはきっと嬉しいものなんでしょうね(^^ゞ

| こあら | 2015/01/14 21:37 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

話に聞いたことはあったんだけど、私は初めて出会いました。
大吉なら何度も経験あるんですけどね。
しかし、レアだからいいことあるかも~っていう
えみり~さんの考え方、大好きだわ!笑
そして、大吉が出るまでおみくじ引き続けるって!?
なるほどね!素晴らしいなコメありがとでした。
頑張る!(^^)!

| こあら | 2015/01/14 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1102-9688059b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT