PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お正月@2015年

今さら感いっぱいですが、お正月のお話です。

元旦は早起きして初日の出を撮ろうと意気込んで出かけました。
たぶん結婚して初めてだったんじゃないかな。

P1010088.jpg

やや雲がかかっておりましたが、ところどころ星も出てて期待できるかも
としだいに白んでくる東の空を見つめてわくわくしていたのですが
この後空のご機嫌が急変!
一気に雪が降り始めました

山の上にいましたので、帰り道が危険になってはと泣く泣く撤収。

P1010094_20150109082503065.jpg

前が見えないほど吹雪く中をノーマルタイヤで帰りました。
今から思うと、真剣にハンドルを握る父の傍で写真を撮ってはしゃいでいる自分
つくづく能天気だなと思いますが

無事に帰宅したあとは朝ごはん。

PC310061.jpg

例年なんちゃっておせちは作っていたのですが
お友達の真似っこで、今年は初めてお重に詰めてみました
代わり映えしない中身でもそれなりに見えるかな~と自画自賛。笑

P1010104.jpg

ただ、食べるときはくずしてしまうので結局普段のご飯と変わりないのが残念
でも2わんは大喜びでもれなく完食。
今年も親孝行な娘たちです。

わんこ用よりさらに手抜きなヒト用おせちをつまみつつ、お雑煮をいただいて。

PC310069.jpg

みんなで近くの氏神様へ初詣に。

P1010130.jpg

儀両親も高齢になってきていますので、今年も一緒にお参りできたことに感謝です。



関連記事

| 日常 | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんな早い時間から雪だったんですか
初の日ノ出残念でしたね
県南は天気よかったよ
今年は初日の出見に行かなかったけど
だから夕方帰るのに高速乗ったら
通行止めだったんだけどね

ハーブパック天領さんで買ったの
そうなんだ
いいものなんだね
今週中にお風呂入るときに
使おうかなと
思ってます

| きり | 2015/01/11 22:36 | URL |

きりさんへ

天気予報では県南は晴れって言ってたけど
こちらはところにより雪だったので
ダメ元で行ったんです。
そしたら見事にアウトでした。
やっぱり山はだめですね~(・_・;)
家に帰ったら全然降ってなかったんですけどね。

やっぱり天領さんだったんですね。
私実店舗には行ったことないんだけど
いろいろ置いてらっしゃるんですね。
きっといい感じになりますよ~♪

| こあら | 2015/01/13 20:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1101-a0a6b7b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT