PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの大物

プロフにもちょこっと書いていますが、ありまり父の趣味は魚釣り
毎年シーズンになると休日は大忙しなのですが
だからと言って、釣果が伴うわけではないのが寂しいところ。

ですが。
先日は久しぶりに大物の姿を拝むことができました!

PB300392.jpg

でっかいスズキが3匹。
外にもアジやキス等々の小魚もいっぱい
最近は通えども通えどもいい釣果が聞けなかったので、お留守番組は大喜び。
思わずFBでリアルタイム投稿までしちゃいました。笑

PB300420.jpg

だけど、当の本人は何故かマイチ浮かない表情で
よくよく聞いてみると、この大きいのは全部一緒に行った人が釣り上げたものだとか。
彼は海釣り初心者で、道具も一切持っておらず
竿やしかけ、エサにいたるまで全て父の道具を貸してあげたのだか。。

PB300413.jpg

確かにちょっと複雑。。。
早々に、「父頑張ったね!」とお褒めの言葉をいただいてたお友達のみなさん
こんなオチですみません

でもお魚さんに罪はないので、美味しくいただきましたよーψ( ̄▽ ̄)ψ
(食べきるのに4,5日かかった・・爆)

1週間まるごとスズキづくし

もちろんわんこもオリーブオイルで焼いておすそ分け。

PC020016.jpg

ということで、久しぶりのサカナカテゴリの更新でした~

PC020040.jpg

あ、歯がない・・・(・・;)




関連記事

| サカナ | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/09 22:55 | |

こんにちワン

凄いスズキ釣れましたね~(お友達さんが)
それにしても、こあらさんのお料理美味しそうです

ありすちゃん美味しかったのでしょうね
歯が無くても、モリモリ食べて完食してくれればOKです

| メルシーママ | 2014/12/11 16:07 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

そうそう、これがウワサのお魚です。笑
めっちゃ大きくて食べるの大変でした~
って、それも贅沢なお話なのですが。

こちらこそごめんね。
そしてありがとう(*^_^*)
もちろんよろしくです!

| こあら | 2014/12/11 22:42 | URL | ≫ EDIT

メルシーママさんへ

ぷぷぷ~そうなんです、すごいのはお友達。笑
ほんの10mほどしか違わない距離で釣ってたんだから
何故に自分の竿にかかってくれないんだーってボヤいていました^^;
とは言っても、私にとっては(わんこも)誰が釣っても美味しいものは
美味しいので、ありがたくお料理させていただきました♪

とんでもないですー!
お料理上手なメルシーママさんの前ではお恥ずかしい限りです(>_<)
味オンチの夫と食いしんぼうわんこだから
文句も言わず食べてくれるのかなっていつも思っています。

| こあら | 2014/12/11 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1092-33141456

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT