PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

微妙な違い

一か月半ほど前に11本の抜歯をしたありす。
ドクターからは、犬歯は抜いていないので人(犬)相は変わらないと聞いていたし
母の目から見ても特に変わったようには感じていなかったのですが。

PA240008_20141130125443aaf.jpg

カメラ越しのありすが以前となんとなく違う

PB050090.jpg

それはカメラ越しだけで、直接見るとそんなに違いは感じられなくて
それもほんのわずかな違い。
言葉でどう表現していいかもわからないくらい。
なので、誰に言ってもわかってもらうことはできず^^;

PB150078.jpg

だけど、抜歯後のありすをどうしても可愛く撮ることができないと感じていました。
あれ?以前からこんなもんだった・・?Σ( ̄- ̄;)ドキ…

PB190378.jpg

そこで、先日のトリミングのとき。
「歯を抜いても可愛く見えるようにカットして」と無茶な注文をした母です。
(だってトリマーさんは母の次にありすの顔をよく見てると思ったから)

そして。

PB210003.jpg

まぁるいありすが出来上がりました

少しは可愛く撮ることができるようになったかな・・
って、自分でもだんだんよくわからなくなってきたのですが。
トリマーさんも特に変わった気はしないと言ってたしね。爆

もしかしたら、お互いに精神的ショックを引きづってただけかも。







関連記事

| ありす | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちワン

ありすちゃん、11本抜歯しても犬歯が残って
いて良かったですね

ランちゃんが、抜歯しました時(15歳で)こあらさんと同じ
心配をしました
犬歯が残っていましたら、お顔の表情は変わらいような気がします

ありすちゃんは、11本の歯が急に無くなったので
少し違和感があるのだと思いますよ~
少しずつ、今まで通りの表情と可愛いありすちゃんに
戻ると思います

| メルシーママ | 2014/12/01 12:07 | URL | ≫ EDIT

メルシーママさんへ

ランちゃんは15歳で抜歯だったんですねー!
やっぱりご長寿さんは素晴らしいわ~
私は本当にダメ飼い主で、わんこの歯磨きの大切さを
長い間見過ごしてきていました。
本当にかわいそうなことをしたなと思っています(>_<)

ふむふむ・・やっぱり11本も抜いたんだもん
違和感があって当然ですよね。。。
1ヶ月経って少しは慣れてきたかな~
心強いコメントありがとうございます!

| こあら | 2014/12/01 18:10 | URL | ≫ EDIT

ありすちゃん、たくさん抜歯をして大変でしたね。
もう、ご飯は美味しく食べることができますか?
ヨーキーさんは歯が弱いですよね…
らりぃも晩年、歯のクリーニングも病気のために出来ず、鼻出血になり可哀想でした。
ありすちゃん、悪い歯にさようならして、元気に過ごせますね。お大事にしてください。

| らりぃ母 | 2014/12/03 02:06 | URL |

らりぃ母さんへ

おかげさまでご飯は難なく食べているようです。
というか、もしかしたら以前より食べやすいのかも~
前はぐらついてる歯があったので少しかばっていたようでしたから^^;

ですよね・・歯が弱いことは聞いてはいたのですが
なかなか思うように歯磨きもさせてもらえず・・
気づいたときには歯石がびっしりになっていました(>_<)

歯周病菌は体の中に広がると厄介ですからね。
今のうちになんとかできてよかったです。
(とポジティブに考えるようにしています。汗)

| こあら | 2014/12/04 17:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1089-cea80304

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT