PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これも写真を撮る楽しみのひとつ

子育てをしていた頃は、カメラは父の担当でしたが
今、ありすやまりあを撮っているのはほとんど母。
デジタルカメラが主流になって、失敗を気にしなくてよくなったのがその大きな理由だけど
おかげで、何気ない日常まで切り取られるのでフォトフォルダはいつもごちゃごちゃ

いいものだけ選んで、HDに保存したりしてはいるけど
アナログ世代な母はやはり紙媒体も捨てがたく
カレンダーにしたり、1年に1冊こんなの作ったりもしています。

ですが。
今回初めてのところでフォトブックを作ってみました。

PB140048.jpg

大きさは14cm×14cm 、厚さ約2mm 。
写真も20枚しか載せられない小さな小さなものなんだけど
なんとお値段が、送料150円のみの負担で毎月1冊無料なんですって!
すごくないですかーΣ( ゚ω゚)

PB140018.jpg

しかし、タダより高いものはないと思っている母。
どうしても信じることができなくて、お試し的に適当に選んでアップロードしてみたんだけど。

PB140022.jpg

想像以上のクオリティ

PB140027.jpg

思ったよりも立派なものが届いて、びっくりするやら嬉しいやら。
こんなことならもっと真面目に作ればよかった。笑

PB140031.jpg

旅行とかお誕生日とか、行事ごとでまとめてみるものいいかな~とか
義両親にプレゼントしてもしてもいいかなと思ったり。

PB140042.jpg

次の月はどんなの作ろうって楽しみが増えました
でも、その前にもっといい写真が撮れるようにならなくちゃ・・(^_^;)




関連記事

| 日常 | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こあらさん、こんばんは♪

これはノハナかな??
我が家も毎月作っています。
パパが1冊私も1冊で(笑)
センスの差がありすぎて驚愕するのは毎月恒例(爆)
あんこの飼い主たちに向ける目線や表情の差が歴然です。
どういうことだろうか・・・。

いつの日か褒めてもらえる1冊を作ってみたいです。

| えみり~ | 2014/11/14 23:43 | URL |

えみり~さんへ

そうそう!ノハナです~
えみり~さんも作られているんですね♪
パパさんはプロですもんね!
きっとさぞかし素晴らしい仕上がりなんでしょうね。
でも、せっかくパパとママがそれぞれ作っているなら
出来上がりが同じじゃつまらないですもん
いろんなあんこちゃんがいて楽しいのかなって思います。
ウチなんか撮るのは私だけだから・・^^;

私はいつかあんこちゃんのアルバムが見てみたい~(*^_^*)

| こあら | 2014/11/20 19:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1085-22187f09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT