PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すすき草原へ

いつの間にか11月。
今年もあっという間に終わっちゃうんだろうなーと思うと
あれこもこれもやらなくちゃ!と欲張る気持ちと
本格的に冬を迎える前にもっとお出かけしておかなくちゃ!と焦る気持ちが
ぶつかりあう毎日を送っております

そんな本日は10月末の気持ちのいい秋晴れが広がっていた日のお話。
県北では紅葉が見ごろを迎えているということだったので
もう少し足を伸ばしてお隣県のお山方面までドライブ

大山

ナナカマドが真っ赤に色づいていました

PA260174.jpg

ススキ草原もとっても雄大

何年か前にお友達に誘われて行った場所での感動に比べると若干差が出るけど
こちらはこちらでなかなかの見ごたえがありました。

こちら冬はスキー場なので、リフトで上まで上がれます。

1414332239013.jpg

2わんとも大人しくいい子で乗れました。
(毎度おなじみ高所恐怖症の母は大騒ぎ。滝汗)

頂上で記念撮影

PA260026.jpg

順光だとお目目がしょぼしょぼになってしまうありすは敢えて逆光で。

PA260110.jpg

でもハイキーにし過ぎてただのきらきらになってる・・
これはこれでいいかなと思ったりもするけど、父はどこで撮っても同じだから面白くないと言います。
どうすればいいのかなぁ。。

その後は、テラス席ペット可のお店でがっつりジンギスカン食べ放題。

PA260257.jpg

併設されたドッグランで遊んで。(写真はないけど)

PA260300.jpg

ソフトクリーム食べて帰宅しました
(蒜山のも美味しいと思っていたけど、大山のソフトクリームの方が濃厚で美味しかったわ~)


【おまけ】
ジンギスカンをいただいたテラス席は日陰でしたが、そんなに寒くはなく。
でもありすはずっとぶるぶる・・

PA260252.jpg

その理由は。

PA260255.jpg

足下が見えていたから
1mほどの高さだったけど、とっても不安だったみたい~
高いところが苦手な母はとっても共感できました(^_^;)





関連記事

| おでかけ | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すすきの原素敵ですね
秋だなあ~~
2枚目のお写真はまるでポスターのよう
心がゆったりするわ(*^_^*)

コメントありがとう
娘さんのところ酒津公園の近くなんですね
いいところですね
イオンも近いし
酒津公園まごっちが小さいときによく行ったわ

三宅商店、1号店は美観地区のところなのかなあ

| きり | 2014/11/08 20:21 | URL |

きりさんへ

山はそんなに珍しくないけど(笑)
こんな景色は非日常なんで
やっぱり素敵だなって思います。
ただ、すすき・・どう撮っていいか全然わからなくて。。。
勉強不足を痛感しています(>_<)

そうそう♪美観地区のが本店です。
酒津には最近(と言っても半年くらい前だけど)
あんこのお店ができたんですよ~
ほんと、いいところです^^

| こあら | 2014/11/10 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1082-6d9234a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT