PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コルクマットからクッションフロアへ

毎日気持ちのいい青空が続いていますね~
でも明日からは下り坂だとか!?うーん…どうか早めにお天気回復してくれることを願います。

さて、本日も先月のお買い物マラソンで購入したもののお話です。

我が家の廊下に敷いているコルクマット。
まりあをお迎えした頃からなので、かれこれ3年が経ち
黒ずみ(原因はほとんどがまりあのチッコ)や傷みが目立つようになってきました。

PA010019.jpg

そこで、この度新しいものに買い換えることに。

PA010032.jpg

コルクマットの防水&撥水性とクッション性はとても気に入っていたんだけど
水拭きできないことはかなりのマイナス点。(誰かさんの粗相・・・ry)
あと、ジョイント部分から入り込むほこりやゴミも掃除しにくい。

PA010082.jpg

桜色の床材は母のお気に入りで、粘着テープを貼ることがずっと躊躇われていたんだけど
ペット用のクッションフロアがあると聞いて苦肉の決断。

PA160012.jpg

コルクマットに比べると厚みが薄いので、少々冷える気はするけれど
お掃除が楽チンになった点はよかった~(歳をとるとめんどくさがりになっていかんです)
どんどんチッコしてくだい。とまでは言わないけど、これでいつでもどーんと来いっ!って感じ。笑

PA190053.jpg

もちろん走っても全然滑らないし、いいお買い物ができまた
(音は結構うるさいけどね。爆)


PA160040.jpg

ま、所詮素人仕事ですから(^_^;)




関連記事

| 日常 | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家もココちゃんの日々のチッコで
タイルマットの洗濯ばかりの
ストレスな毎日で~
コルクマットにしたらつるつるしてるから
チッコも無くなる?と思ってたけど
しちゃう可能性も大いにあるのかもだね
それ以前にタイルマット3万近くしたから
変える勇気とお金が無いわ~

でもこれを見てるとクッションフロアもいいわ~と
思っちゃう

| kurucocomama | 2014/10/19 22:43 | URL |

kurucocomamaさんへ

ウチもずっと前はタイルマット使ってました。
お洗濯できるのはいいけど、乾くのに時間がかかるし
重くて扱いづらいのでコルクマットに変えたんですよね・・
そして今度はクッションフロア。
何がいいのかわからないけど
一番いいのはチッコしなくなることよね(^_^;)

| こあら | 2014/10/21 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1075-7c7e88e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT