PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

免疫力アップと健康な皮膚のために

まりあの膿皮症対策として、日常のケアと共に実践したのが食の見直し。
菌を増殖させないことはもちろんだけど、それと同時に免疫力を低下させないことが目標

そのためにはまず腸内環境を整えること。
動物性たんぱく質は消化吸収のよいお肉中心へとシフトして
お野菜は緑黄色野菜を積極的に摂取。

動物性たんぱく質が中心

トッピングには紫蘇やパセリ、バジルなどをぱらぱら~
仕上げにサーモンオイルをぴっぴっとふりかけて完成

今回は生肉も取り入れてみました。

P9300002.jpg

ありすは以前食べてたけど、まりあは全く初めてだったのでちょっと不安だったけど
好んで食べてくれてよかったです。
ただ、週に一回くらいは内臓系も摂取するといいと聞いたので試してみたけど
レバーをあげると何故かいつも吐いてしまって
まりあには合わないのかも・・とこちらは止めました。

あと、ビフィズス菌などの善玉菌が免疫力を整えるとも聞いたので。

P8120017.jpg

食後にヨーグルトをスプーン半分くらいあげていたんだけど
うんPが柔らかくなりすぎるのでこれも中止。
サプリメントの方がいいのかなと検討中。

また、健康な皮膚を作るためにはビタミンAが必要ということで。

P7230030.jpg

にんじん+パプリカを低速かくはんでジュースにしたり。

P7230041.jpg

飼い主も美肌効果を期待して一緒に飲んでいましたよ~(効果のほどは不明だけど。爆)

P8220024.jpg

何かがいいと聞くと、何でも一通り試してみたくなり。
でもあれこれ試し過ぎて、何が効果的だったのかわからなくってしまったという感じは否めませんが
とりあえず今いい状態がキープできているので、やっぱり全部よかったのかなと・・・
思うことにしています

以上、忘備録も兼ねてのアップでした。






関連記事

| 病院・病気 | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1072-1a09a365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

