PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心強いサポーターのおかげで

6月の終わりに膿皮症と診断されたまりあ。
抗生剤を服用すれば症状は落ち着くんだけど、一番大切なのは日常のケア。
ということでこまめなシャンプーを続けてきました。
(どうしても時間がないときはお湯で洗い流すだけも)

そして、その合い間に。

P8150026.jpg

いつもお世話になっているトリミングショップでハーブパック。
特に殺菌、消臭、抗炎症作用の高いハーブが配合されたドクターズヘルスを使用してもらってました。

P8150029.jpg

まりあも頑張ったけれど、ご提案いただいたトリマーさんには大変お世話になりました

それでもじくじくしたプツが出てきたときには。

P9300219.jpg

スキンバターを使用。
これが素晴らしくいい仕事してくれまして。
薄~く塗るだけで、次の日にはカサカサの状態になるんです

そんなこんなで過ごした3ヶ月間。

P9300162.jpg

ここにきて赤いポツポツが姿を現さなくなりました

PA120017.jpg

ジメジメした夏が終わったせいもあるかもだけど
すこぶる酷くならなかったのは、ハーブパックを続けてきたからかなって思っています。

ただ。
激しく掻きむしったりするような姿は見られなかったはずなのに。

P8210072.jpg

コートが抜けちゃってたのかな・・なんとなくバイカラーなまりあさんになっています。笑





関連記事

| 病院・病気 | 09:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりあちゃーん良くなってホントに良かったです♪
これで二度と!カユカユポツポツなりませんように~~~

しかし・・・ハーブパックのまりあ嬢・・・
だれ?!(笑)

良いトリマーさんが居て下さって、こあらさんの愛情で
まりあちゃんホント良かった~
バイカラーそのまま・・・・若返りしちゃう?!

| 豆日和 | 2014/10/13 06:45 | URL | ≫ EDIT

豆さんへ

ご心配いただいていましたが、すっかりよくなりました!
季節的なものもあったのかなと思わなくもないけど
私もちゃんと対応できるようになってきたので
今後もしっかり見てやりたいなと思っています。

ふふふ~でしょう(*≧m≦*)
みどり色の別生命体ですよね~笑

ホント!
近くに素敵なトリマーさんがいて感謝です(田舎だけどねー)

| こあら | 2014/10/14 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1071-6c0c5158

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

