PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バトン~♪

一昨日は娘2号と、山本耕史さん出演『ラスト・ファイブ・イヤーズ』というミュージカルを観てきました。
出演者は相手役の女優さんと山本耕史さんの二人だけで、一組の男女の出逢いから別れまでの5年間を台詞は一切ナシ、歌のみで綴るというものでした。

彼は出会ったときから現在までを歌い、彼女は別れの時から過去へ時間を辿っていく。
途中二人が出会うのはたった一回だけ。
そんな複雑な時間の流れをばっちり歌い上げていらっしゃいました。
ラストで二人は「Goob-bye」の曲を一緒に歌うんだけど、彼は「二度と会わない」と歌い、彼女は「また明日ね」と歌うんです。
同じ曲なのに彼の部分ははとても悲しく、彼女はとてもしあわせそうなんです。
こうゆう細かい感動が味わえるのも、生の舞台だからこそなのだと感激して帰りました。
たまにこんなふうに日常から離れることは、新鮮だし心の癒しにもなるし新たな活力も沸いてきていいですね

余談ですが、娘2号は何年か前のNHKの「新撰組!」をきっかけに山本耕史さんのファンになったのです。
確かに土方歳三役はかっこよかったのですが、、私にしてみれば『一つ屋根の下』の車椅子の弟って印象が強くて初めはどうも馴染めませんでした(^^;)
今では娘2号同様私も大好きな俳優さんの一人ですが(笑)

さて。
いつも仲良くしていただいているMochaと一緒の日々♪のmocha_mamaさんからバトンいただきました
初バトンですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
では、早速STARTです。


★無条件にときめく人の条件3つ

「ありす~」と言って微笑む父(キモチ悪い表現ですみません;;)
道ですれ違う「可愛い~♪」と声をかけてくださる方々
出会う全てのワンちゃん

基本的に誰でも好きです。なので絶対番犬にはなれません
その中でも父は「美味しいもの」をくれる人って思っているらしくかなり好きです。

★無条件に嫌いな人の条件3つ

目の周りを拭こうとする母
お散歩に行こうと言う母
ご飯食べようと言う母

母ばっかです
母がお顔の周りを拭こうととウエットティッシュを用意すると「うううぅ~」って吠え、母が「お散歩行こうか♪」とリードを持ってくれば逃げ回り、母が「ご飯残しちゃダメ」と言うと寝たフリをします。
ああ…母ってツライ(>_<;)

★無条件に好きなもの(こと)3つ

新聞のチラシ
おやつ
お出迎え

新聞のチラシはうっかりその辺りに置いておくと、いつの間にかくしゃくしゃになっています。あの音が楽しいみたいでかなり長時間遊べるみたいです。
おやつはみんな好きですよね~今はドットわんの納豆が一番のお気に入りです。
お出迎えは、何をしてても玄関の開く音を聞きつけるとお出迎えに飛び出ていきます。そしてベロベロ攻撃です(笑)
いつか雑誌で、過度のお出迎えの愛情表現はお留守番が寂しくなるから避けた方がいいと読んだのですが、なかなかできないでいます(苦笑)

★無条件に嫌いなもの(こと)3つ

電話
ブラッシング
お散歩

何故か電話がなると怒り出します。話をしてる間中吠えてるのでちょと困るけど、勧誘の電話の時にはラッキー♪って思っちゃいます(笑)
ブラッシングは今はマルガリータにしてるからそこまでじゃないけど、でもお顔の周りだけはやってます。
マメに梳かしておかないと絡まっちゃいますからね。騙しだましです(笑)

お散歩はこの所また全然歩けなくなっています。
一時は随分長い距離が歩けるようになっていただけに、どうしたんだろうって感じです。
実は、抜糸が終わったくらいからまるで赤ちゃん返りのような日々なのです。
おしっこを失敗しちゃうとか、お散歩に行っても全く歩かないとか…
元気そうに見えていたけれどどこかでストレスを感じていたのかな。
それとも手術後、性格が変わるって話も聞くのでわがままちゃんになったとか??
;;;;(;・・)ゞウーン

さて、バトンは3人に回すんだそうですがどなたに回していいかわからないので、やりたい方いらっしゃったら遠慮なくお持ち帰りください

出番はまだですか?

P1020081(1).jpg


今日はもう終わりです。
また今度ね~

P1020080(1).jpg


そうなの…(´・ω・`)




関連記事

| バトン | 11:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはe-343
へーぇi-184たった二人だけのミュージカル、
想像がつかなかったけどこあらさんの解説読んでるうちに見たくなってくるねe-2
お互い全く違う歌を最後に歌うんだけど結果としては
別れちゃうんだねv-390
私も山本耕史のイメージってこあらさんと同じ
『一つ屋根の下』の車椅子の弟だわv-355
ありすちゃんのお顔、ションボリ顔でナデナデしたくなっちゃうわv-411

| ももんたママ | 2007/10/06 11:53 | URL | ≫ EDIT

バトン、受け取っていただいて、ありがとうございます~。
やっぱママは嫌な仕事、多いですよね。
私も顔拭くのとか、グルーミングとかモカが嫌なこともしているから、最近、モカは牽制して、私が手を伸ばしただけで横っ飛びしますよ。ひどい。ああ、悲しい。
でも、ありすちゃん、出会うわんこちゃんは好きなのに、お散歩は嫌いなんですね。
何が怖いのかな。車の音とかかしら?
それがわかれば、お散歩嫌い克服も近そうですね。
あ、でも、歩くのがめんどくさい・・・とかだったら・・・むむ。(>_<)

| mocha_mama | 2007/10/06 17:56 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

こんなわかりにくい説明しかできなくてすみません(*_ _)
歌もダンスも音楽も全てが楽しめたのですが、文字で伝えるのはなかなか難しいですね。。
やっぱ、ももんたママさんも山本耕史さんと言えば「一つ屋根の下」ですか!
うふふ~やっぱ同世代♪笑

| こあら | 2007/10/06 20:41 | URL | ≫ EDIT

mocha_mamaさんへ

いえいえどういたしまして~♪
改めて“ありすって何が好きなんだろう”“何が嫌いなんだろう”ってイロイロ考えることができて楽しかったです。
こちらこそご指名ありがとうございました(笑)

ですね~ありすもモカくんと同じでお顔拭くの嫌がります…そして母が近づくと何かされるのでは?と警戒してます。
損な役回りです(>ω<。)

お散歩はどうしてイヤになっちゃったんでしょう・・
原因がちっともわからなくて。。
最近は軽快に歩くようになっていただけに、しょんぼりです(苦笑)

| こあら | 2007/10/06 20:51 | URL | ≫ EDIT

面白い構成になってるんですね。
出会いから現在、そして別れから過去へと巡る二人・・
歌だけで表現するなんてすばらしいですね。
こあらさんの解説だけでも二人の想いが切なく伝わります。
良いものをご覧になれて良かったですね。

あのドラマの印象が妙に強いですね。
でも素敵な俳優さんだわ。

ありすちゃん「つまんない~!」ってお顔してますね。
そこがまた可愛い!ギュってしたくなるわ。

| yo-さん | 2007/10/07 09:36 | URL | ≫ EDIT

舞台って不思議な魅力がありますよね。
最近は全然ですが、独身の時は何度か観に行った事があります。
役者さんの汗とか、息遣いとか間近で見れて映画を観るのとは違った迫力と興奮がありますよね。
主人はなかなかそこらへんの趣味が違う人なので、お嬢さんと二人で行けるなんて羨ましいです♪

ふふ♪こあらさんもmocha_mamaさんからのバトンでしたね♪
そうそう、どこのお宅も嫌な事はママのお役目で甘やかしはパパなんですよね(笑)
その辛さわかります・・・

お散歩にもせっかく慣れてきていたのに、手術の影響でしょうか?
mocha_mamaさんの仰るように、何か原因が分かればいいですね。
人もワンコも大好きなありすちゃんなのでお散歩も楽しんでくれると思うのですが・・・

| りんママ | 2007/10/08 12:15 | URL |

yo-さんへ

映画とか舞台とか子育てに追われてる時は縁遠くなっていましたが、最近はまたちょくちょく楽しめるようになりました。
娘たちとも一緒に行けることも喜びの一つです。

ありがとうございます☆

| こあら | 2007/10/08 13:23 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ

その通りです!!
舞台もコンサートも生のものは何にも勝る魅力がありますね。
パパさんが一緒に楽しめないのは我が家も同じです(苦笑)
なので、こういったものはどちらかと言うと娘をダシにして私が楽しんでるようなところがあります(;^_^A

りんママさんも同じですかぁ??
でも、りんちゃんはお利口さんだからママのこともちゃんと理解してる気がします…
ありすは…むむむ(´・ω・`)です。

焦ってはいけないのでしょうけど、早くお散歩復活したいものです。

| こあら | 2007/10/08 13:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/107-43964db3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT