PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の終わりに。

さすがの晴れの国も、8月はお天気の悪い日が続きました。
夏らしいお出かけもほとんどできないままに夏が終わるのかと思っていたけど
8月最後の週末は久しぶりに気持ちのいい青空が戻ってきました。

P8300004.jpg

湿度も少なく、風が少し吹いてとっても爽やか
絶好のコンディションじゃない~と思われ、わくわくしてお出かけした先は。

P8300099.jpg

久しぶりの花火大会

P8300065.jpg

まりあが花火の音が苦手なため、ここ数年足が遠ざかっておりました。

P8300098.jpg

でも今年は、実家地域で行われる細々とした打ち上げ花火に
例年までのような緊張が見られなかったので
もしかして大丈夫になったのかしら??と思い切って出かけてみました。
お天気も最高によかったしね(*´∀`*)

P8300105.jpg

そして、やっぱり特別震えるわけでもなく
父の抱っこでずっと大人しくしていてくれたのでとっても助かりました。
あ、因みにありすは全くの無関心です。笑

P8300093.jpg

大きな花火大会に比べると寂しさは否めないけど
逆にそんな会場だからこそ、ゆっくりとシャッターを押すことができました。

P8300078.jpg

ただ、空のどこにどんな花火がどれくらい上るか予測できないので
フレームアウトしてしまうこともしばしば

P8300108.jpg

あと、絞りを開放しすぎて花火が燃えてしまったりも
失敗も反省もたくさんあるけれど、今までで一番綺麗に撮れたのでとっても楽しかったです。

わんこと花火~なんて写真は絶対に無理なので。

P8300014.jpg

花火待ちの2わん。
浴衣など着て、見た目だけでもお祭り気分を味わって。

P8300021.jpg

日が暮れるまで、広い芝生広場でたくさん遊びました

こちらは、いつまでも四つ足のそーた。

P8300028.jpg

1歳3ヶ月を過ぎても本人に歩く気は全くなく。
もしかして、自分は犬だと思っているんじゃないか疑惑が浮上中です。笑




関連記事

| カメラ女子部(修行中) | 20:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どひゃー(発言がおかしくてすみませーんw)
いや~めっちゃ!キレイー(●^o^●)♡
こあら師匠ーー!ホントに素敵です~♪
豆の写真もこうなるはず・・・だったんだけど・・・なかなか何年たってもこうならない(涙

今年は花火大会がことごとく中止だったので~ここでこんなに綺麗なの見れて得した気分です♪ありがとうございますー

| 豆日和 | 2014/09/12 01:12 | URL | ≫ EDIT

花火の写真がきれい
どうやったらこあらさんみたいな写真撮れるんだろう

ありまりちゃんも、お利口さんで花火見たのね
お孫ちゃんもみんな浴衣でかわいいね
歩くのはゆっくりでいいよ
男の子とはとくに歩き始めたら目を離せないから

| きり | 2014/09/15 08:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/15 23:31 | |

豆さんへ

おほほ~お褒めのお言葉とっても光栄です♪
(でもちょっと恥ずかしい。笑)

ねー!今年はどちらの花火大会も中止になったり
雨の中を無理やりあげたりでイマイチだったところが多かったようですね。
なので、この日の花火大会も普段より人出が多かったみたいです。
お天気も環境もベストコンデションだったので
まずまずの写真が撮れてとっても嬉しかったです♪
まりあもお利口さんしてくれたしね^^

| こあら | 2014/09/16 19:52 | URL | ≫ EDIT

きりさんへ

ありがとうございます♪
こんなに撮れたのは初めてでした。
お天気が良かったので、煙がたまってしまうこともなかったのがよかったです^^
あと、芝生広場でシートに座ってゆっくり見上げていたので
気持ちに余裕もあったんだと思います。

娘たちはどちらも1歳のお誕生日には歩いていたので
ちょっと遅いのかな?って思ったりもしてたけど
1歳半くらいまでに歩けたらいいんですってね~
寝返りもはいはいも伝い歩きもゆっくりだった子なので
きっと大器晩成型なんでしょうね。笑

| こあら | 2014/09/16 19:59 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます^^
でも、まだまだ修行中だから~
私の方こそいろいろ教えてもらいたいっていつも思っておりますので!
写欲低下。とか言わないで~来月はよろしくね(笑)

うんうん、わかった~
いろいろありがとう(*^_^*)

| こあら | 2014/09/16 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1065-cd410a8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT