PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週一シャンプー

6月の終わりに膿皮症と診断されたまりあ。
その後の投薬効果で随分と改善されたのですが
あと少しのところでいったりきたりを繰り返しています
ということで、週一シャンプーはずっと続けています。

そんな我が家のお助けグッズが。

P8020570.jpg

数か月間買い物かごの中に入ったままだったのですが
シャンプーの回数が増えて、この度やっと最終ポチいたしました\(^o^)/

P8020572.jpg

我が家のちょっと大きめドヤイヤーもがっちりホールド。
向きも簡単に変えられて、お値段のわりには使用感もグーでした
何より、不器用選手権世界一(自称)の母が
くるくる癖っ毛のありすの前足を初めてここまでブローできたのですから!

P8020579.jpg

いやぁ、もっと早くポチればよかったわ~

こちらは湯上りまりあさん

P8020600.jpg

既に何度も見慣れた姿ですが、相変わらず本当に本犬かどうか疑ってしまう変貌ぶり。笑
そんなずぶ濡れまりあを初めて見たそーたは。。。

P7120015.jpg

自分の知ってるまりあとあまりに違う姿にびっくりしてあたふた。
娘1号にしがみついて、大泣きしてしまいました

P7120030.jpg

びびりっこだから仕方ないどね。笑



関連記事

| ありまり | 18:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに初めて見たらびっくりするかもv-11
濡れたヨーキーに泣いちゃう、そーたくん
可愛い♪

このドライヤーホールド?
便利でいいですねv-344

| mochariomama | 2014/08/05 08:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/05 22:38 | |

こんにちは、お久しぶりです。
膿皮症なかなか治りませんねぇ。
ぷりんも毎年梅雨から秋までひどくなります。
シャンプーと余分にもらっている抗生剤でしのいでます。
注意点として先生に濡れたらよーく乾かすことって言われました。
この戦利品はグッドチョイスですね。

| なりきりぷりん | 2014/08/11 09:50 | URL |

mochariomamaさんへ

シャンプー後のわんこって“別犬!?”って子が多いけど
その中でもヨーキーは特に別犬度が高いですもんね。
いつもはとっても仲良し?なのに、かなり怖かったみたいで
ちゃんと乾くまで近寄ることができませんでした^^;

ずっとドライヤースタンドが欲しいなと思っていたんだけど
なかなか最終ポチできすにいて。。
すごく使いやすいので、もっと早く買えばよかった~って思いました♪

| こあら | 2014/08/14 14:51 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

残念だけどおやつは何も買ってないんです・・
ウチも食感はカリッとした方が好みだと思われます♪
我が家のおやつは、グルコサミン入りのあれオンリーだらかね~笑
と言っても、アレルギー対策とか考えたら
いろんな種類のものを与えた方がいいかもだけどね・・

おまたせしやしたー!やっとアップしたで(^^ゞ
しょぼしょぼ写真で申し訳ないっ!

| こあら | 2014/08/14 14:55 | URL | ≫ EDIT

なりきりぷりんさんへ

ぷりんちゃんも膿皮症なんだ・・・
バリカン負けしちゃうくらいデリケートな皮膚でしたもんね(>_<)
やっぱなかなか治らないのね・・
梅雨から秋までってことは冬になると幾分よくなるのかな??
お薬飲むと絶対によくなるんだけど、止めるとまた出るので
根本的な解決策になってないなって思うんです。
何かいい方法がないかと日々模索しています。
いい話あったら是非教えてくださいね~

| こあら | 2014/08/14 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1062-d2df1d1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

